日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
10/29 05 年 ★★★☆☆ 飛行機 |
ハービー/機械じかけのキューピッド | リンジー・ローハン マイケル・キートン マット・ディロン ブレッキン・メイヤー ジャスティン・ロング |
監督:アンジェラ・ロビンソン コメディ 人間のように感情を持つ、不思議なフォルクスワーゲン“ハービー”を主人公にしたアクション・アドベンチャー。こんな車ほしいかもって思ってしまいました。リンジーさん、クッキーの映画でかわいいなあぁっと思っていらやはりブレイクしましたね。今後の活躍に期待です。 |
4/26 09年 ★★☆☆☆ 映画館 |
バーン・アフター・リーディング |
ブラッド・ピット |
監督:イーサン・コーエン ドラマ これだけの豪華なスターの方たちでこの内容ですか?もう本当にがっかりです。アメリカでは受けるのかもしれませんが、私はちっとも笑うこともできず、夫婦っていったいなんだろうとか、ブラピの役にもびっくりでした。私はまったくだめでした。カップルでみるのはやめたほうがいいのでは? |
8/31 02年 ★★★★☆ 映画館 |
バイオハザード | ミラ・ジョヴォビィッチ ミシェル・ロドリゲス エリック・メビウス |
監督:ポール・W・S・アンダーソン SFホラーアクション 人気ゲームソフトを映画化にしたそうですが、ゲーム知らない私にはどうかなぁって思ってましたが、いやはや、めちゃめちゃ面白かった!スピード感がすごくよくってストーリもよかったなぁ。何度もどきっ!ってさせてもらったし、もう少しゾンビの怖さが欲しかったのと、犬のゾンビはよかったかな。ラストのボスはもっとでてきてほしかったなぁ♪これ、お薦め♪ |
04/05 02年 ★★★★☆ 2回目 |
バイオハザード | ミラ・ジョヴォビィッチ ミシェル・ロドリゲス エリック・メビウス |
監督:ポール・W・S・アンダーソン SFホラーアクション 去年の8月に映画館で友達とみにいって、たいぷはまだみてなかったのね。一緒にみたんだけど・・・やはり、この手の映画は2回目となると怖がるポイント覚えているのであまり衝撃がなかったような(^_^;)でも、最初にみたときの評価にしておきましたぁ〜♪たいぷはゲームもほとんどしない人だし、この映画の良さはわからなかったようです。ミラちゃんがほんと色っぽい |
09/14 03年 ★★★★★ |
バイオハザード2 アポカリプス |
ミラ・ジョヴォヴィッチ シエンナ・ギロリー ジャレッド・ハリス オデッド・フェール トーマス・クレッチマン |
監督:アレクサンダー・ウィット アクション/ホラー アクションあり、どきどきあり、怖さもあり、もう最高。私この手の映画に弱いのです。とてもよくできていたと思います。ミラが本当にかっこいい!ゲームをやっている方はにはおっ!このシーンとニヤリとしてしまうところがあちこちあるとか。うぅぅ私もゲームしてみたいけど、弟から絶対クリヤーできないからやめておきなさいと言われました。とにかく面白かった!3もありそう。絶対みる〜。 |
11/04 07年 ★★★☆☆ 映画館 |
バイオハザード3 |
ミラ・ジョヴォヴィッチ |
監督:ラッセル・マルケイ ホラー 今回もミラちゃんがかっこよかった。新しい能力もがんがんだし(^-^; カラスが迫力あって怖かったねぇ〜鳥の映画おもいだしたような。しかし、あい変わらず身内から感染者でるし。かまれたらすぐに告白しましょう。で、絶対続きがあるような終わり方で、次回作も楽しみです。だんだんゾンビの動きが早くなってませんか?ゾンビに何度か脅かされました。 |
02/12 96年 ★★★☆☆ |
陪審員 | デミ・ムーア アレック・ボールドウィン ジョセフ・ゴードン・リーヴィット アン・ヘッシュ |
監督:ブライアン・ギブソン ドラマ 重大な事件の陪審員になり、裏で子供の命と引き換えに無罪にしろと脅かされる主人公。う・・ん。警察の無能さがいっぱいだったというか、もう少しどうにかならなかったかなぁっと。脅迫するしーんが凄かったね。でも、あんなに簡単に評決は変わるものですかね?この制度自体に不安がでてくるよねぇ |
01/30 02年 ★★★★☆ |
ハイ・クライムズ |
アシュレイ・ジャッド モーガン・フリーマン ジェームズ・カヴィーゼル |
監督:カール・フランクリン サスペンス 突然夫が元海軍で殺人犯として逮捕されてしまい、弁護士の妻が主人の無実を晴らして行くというお話です。前半までは良かったんだけど後半があっけなかったかなぁ。でも、面白かった♪この映画でも言えることは、結婚する相手のことはよぉ〜く知っておきましょうってことかしらねぇ(^_^;) |
05/2 05年 ★★☆☆☆ 映画館 |
ハイド・アンド・シーク | ロバート・デ・ニーロ ダコタ・ファニング ファムケ・ヤンセン エリザベス・シュー エイミー・アーヴィング |
監督:ジョン・ポルソン サスペンス これとても楽しみにしていたのですが・・・母親の自殺を目にした少女の心をの傷を癒すため父親は郊外に引越ししたが・・・ていうお話でしてね・・・途中からオチがなんとなく分かってしまって・・これは最近似たような作品があるような、ないような(笑)また?の部分も多いですね。レビューを読んで勉強しましたが、とにかくレビューはネタばれが多い!映画見る前にみないでね |
08/22 92年 ★☆☆☆☆ |
パイレーツ この恋、火気厳禁 |
ケヴィン・ベーコン キラ・セジウィック |
監督:ノア・スターン コメディ う・・ん。ケヴィン見たさだったのですが、なんだかなぁ(^_^;)これって後でしったのですが、ご夫婦での競演だったんですね。とにかく仲がいい(笑)Hするとなぜか火事が起きてしまうというお話で一応コメディなのかな〜? |
08/15 03年 ★★★★★ |
パイレーツ・オブ・ カリビアン |
ジョニー・ディップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ ジェフリー・ラッシュ |
監督:ゴア・ヴァービンスキー アドベンチャー これねぇ、はまりました!前々からジョニーが大好きだったのですが、ますます惚れました!本当によかった!久しぶりの私の★5ですね。ブルームも本当は主役らしいのですが、すっかりディップにより、影が薄かったような(^_^;)ロード・オブ・ザ・リングのレゴラス役もいいけど、こちらもなかなか良かったと思います!これからますますブレイクしそう!ブルームもハンサムだけど、私はディップのがめちゃたいぷ♪で、キーラが本当に綺麗。女性の私から見てもうっとり。スターウォーズのアミダラ姫のナタリー・ポートマンに似てますよね?って思ったらスターウォーズの影武者役で登場しておりましたwバルボッサ役のジェフリーの演技も良かったと思いました。 |
7/28 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
パイレーツ・オブ・ カリビアン デッドマンズ・ チェスト |
ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ ビル・ナイ ステラン・スカルスガルド |
監督:ゴア・ヴァービンスキー アドベンチャー ジョニーがずいぶんがんばっていたかと。いろいろなアクションいっぱいですね。スピード感もあり、退屈しない作品だと思います。ただ、たこ?のCGはちょっと酷かったような。終わり方はSW2みたいだなぁって。続きがきになりますね。ラストにできてきたのは前作で亡くなった方?最後のエンドロール後にある映像に一番受けちゃいました(^-^;お見逃しなく。 |
6/1 07年 ★★★★☆ 映画館 |
パイレーツオブ カリビアン ワールドエンド |
ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ ジェフリー・ラッシュ ジョナサン・プライス ビル・ナイ |
監督:ゴア・ヴァービンスキー アクション 前作とのつながりもあちこちあり、復習しておいたほうが分かりやすい?オーランドがカッコよかったなぁ〜。ラストの展開に、えーーってなったのですが、仕方ないか・・。10年は長いよね・・。ジョニーのお父さん登場ですが、いやーいい感じでした。エンドロールの後もやっぱりおまけ有りましたね。続きはあるのかな?まだまだみたい作品でした。 |
01/26 97年 ★★★☆☆ |
パウダー | ショーン・パトリック・フラナリー メアリー・スティーン・バージェン ランス・ヘンリクセン |
監督:ヴィクター・サルヴァ ドラマ 皮膚の色素がなく真っ白な肌、無毛のパウダーの話。父親からも見捨てられ、祖父母に隠されながら育てられるの。祖父母がなくなり施設に引き取られるけど皆から変な目でみられて・・いじめがかわいそうでしたね。そして、不思議な能力。最後どうなるのかなぁって思っていたら意外な展開。主役の方って処刑人にでてる?気が付かなかった〜 |
11/20 04年 ★★★★☆ 映画館 |
ハウルの動く城 | 倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏 我修院達也 神木隆之介 |
監督:宮崎駿 アニメ 呪いを賭けられ18歳から90歳になってしまったソフィーのお話で魔法使いのハウルがこれまたかっこいい。ハウルと出会うシーンなんてすごくいいかも!私もありゃ惚れますな。火の悪魔くんと「ヒン」しかいわないワンちゃんが人気でそうですねぇ。かわいかったです。ソフィーの家族の登場に意味があったのかちょっと不思議。 |
1/24 58年 ★★★★☆ |
蝿男の恐怖 | アル・ヘディソン パトリシア・オーウェンズ ヴィンセント・プライス |
監督:カート・ニューマン ホラー 電送装置を開発した科学者自らが行った人体実験。その時に紛れ込んだ一匹の蝿によって科学者は、頭部が蝿と化した奇怪な姿となる……。古い作品で、蝿男となった人も今になればうわっ、お面だ!って思うものの、楽しめました。 |
08/01 05年 ★★★☆☆ 映画館 |
鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 |
朴路美 釘宮理恵 豊口めぐみ 大川透 内海賢二 |
監督:水島精二 アニメ テレビで放送のあったアニメの続編。2年後という設定のようです。これは原作とはちょっと変わっているので、アニメ見た方にはわかりやすい?といっても私、すっかり忘れいてるシーンも多くアニメを見直したいと思いました。ちょっと不明な部分も多い。ラースの行動や、敵の女性の目的、いったりきたりがなぜエドだけ無事なのか?最期はあれでよかったのかな?ウィンリィの気持が辛かったね。兄弟愛のお話。 |
6/16 09年 ★★★☆☆ 映画館 |
ハゲタカ |
大森南朋 |
監督:大友啓史 ドラマ ドラマの方がやっぱりすきだったかな。ドラマと同じ設定で、なぜすぐに●●しちゃうんでしょう。なんだかなぁ。柴田さんも次々に難しい会社にいっちゃいますね。大森さんはこれ当たりですよね。 |
99年 ★★★☆☆ |
バグズライフ | デイヴ・ウォリー ケヴィン・スペイシー ジュリア・ルイス= ドレイファス |
監督:ジョン・ラセター アニメ アリのアニメです。仲間が本当にかわいいの。ケヴィン・スペイシーのホッパー、怖くて最高。炎をバックに歩いてくるシーンがすごかったかと。荒野の7人と話が似てる?バッタをやっつけようと助っ人を探しにいくありのフリック・・。集めた仲間はサーカスのおちこぼれの虫たちでしたw |
10/13 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
パコと魔法の絵本 |
役所広司 |
監督:中島哲也 ファンタジー これは予想外のラストに自然に涙がぽろぽろしちゃいました。いいお話でしたねー。画像がカラフルでちかちかすることも多いですが、ストーリーが良かったです。小池さんがいいわー。妻夫木君がいつもと違う?最初誰だかわからない感じでした。楽しめてほろりとくる作品でした |
04/18 03年 ★★☆☆☆ アニメ・テレビ |
はじめの一歩 | 幕ノ内一歩 喜安浩平 鴨川会長 内海賢治 |
監督:西村聡 ボクシングアニメ 昔はこの漫画弟が集めていたので家にありました。最近は読んでなくって・・・まだ話って続いてるの?試合のシーンはすごかったような気がしますがぁ・・やはり現実離れしているような気がして冷めてみちゃいました。やはり格闘技は苦手かなァ(^_^;) |
12/09 02年 ★★☆☆☆ |
バースディ・ガール | 二コール・キッドマン ベン・チャンプリン ヴァンサン・カッセル マチュー・カソヴァッツ |
監督:ジェズ・バターワーズス サスペンス・コメディ ベンはほんとうにシャイでいい人っていうのがでてますねぇ。二コール見たさでしたが、やっぱり綺麗!ストーリーは真面目な銀行員がインターネットの花嫁紹介でオーダーしたロシア人女性に翻弄されていきます。ラストはあれでいいのかなぁって思いますが? |
05/22 91年 ★★★☆☆ |
裸の銃をもつ 男2 1/2 |
レスリー・ニールセン プリシラ・プレスリー ジョージ・ケネディ O・J・シンプソン ロバート・グーレ |
監督:デヴィッド・ザッカー コメディ おきまりのネタなのに、声だして爆笑しちゃったシーンがありました。最初はあまりにもおきまりで、ひいていたりしちゃったけど楽しい映画でした。ちょっとH?(笑) |
11/12 04年 ★★★☆☆ |
バタフライ・エフェクト | アシュトン・カッチャー エイミー・スマート ウィリアム・リー・スコット エルデン・ヘンソン |
監督:エリック・ブレス 、J・マッキー・グルーバー サスペンス 過去を何度もやり直すというお話。何度過去に戻ったかな?戻るたびに、誰かが幸せに、誰かがもっと不幸にという感じで何度も戻るたび主人公の脳の中は大変に?ラストは結局その選択だったのかと納得。レンタルDVDは違うラストもあるようですが、急いで返却だぁ!と焦ったので見てないのです。うぅぅ。また借りようかな(^-^; 今後借りる方しっかりみてね。なかなかよい作品だと思います。 |
2/08 06年 ★★★☆☆ |
ハチミツと クローバー |
櫻井翔 伊勢谷友介 蒼井優 加瀬亮 関めぐみ |
監督:高田雅博 コミックの実写。ドラマ 原作の漫画がわりとすきなので、チェックしてみましたが・・いたってふつうでした。蒼井ちゃん、雰囲気でてましたねー原作のイメージどおりで可愛かったです。僕は君がすきで、きみはあいつが好きでと恋愛のお話し。 |
05/4 04年 ★★★☆☆ 映画館 |
パッション | ジム・カヴィーゼル マヤ・モルゲンステルン モニカ・ベルッチ ロザリンダ・チェレンターノ クラウディア・ジェリーニ |
監督:メル・ギブソン ドラマ 歴史 イエス・キリストが十字架に貼り付けの処刑(?)をされるまでの12時間の物語です。実際、聖書をしらないと難しい場面もあり?とにかく痛そうとしかいえない映画。信者じゃないためか奥底にあるというメッセージ等あまり感じることができず。自分がいかに酷い事されても人を憎まずというのがすごかったです。 |
85年 ★★★★★ |
バック・トゥ・ザ フューチャー |
マイケル・J・フォックス クリストファー・ロイド リー・トンプソン クリスピン・グローヴァー ビリー・ゼイン |
監督:ロバート・ゼメキス コメディ タイムマシンにのって30年前の自分の両親に会いにいきます。これは本当に面白かった。最後に戻った後の爽快さっていうの?舞台で夢中になってギター引いていたシーンがすごく印象的。まだ早かったかなってw当時のマイケル高校生役してたけど23歳だったんだよね?まったく違和感なかったなぁ〜その後マイケルは病魔と闘うわけですががんばれ! |
02/12 89年 ★★★★☆ |
バック・トゥ・ザ・ フューチャー Part2 |
マイケル・J・フォックス クリストファー・ロイド リー・トンプソン トーマス・F・ウィルソン |
監督:ロバート・ゼメキス SFコメデイ 久しぶりに見たくなってかりました。やっぱりどきどきするわぁ〜今気が付いたけどPART3ってもしかしてみてないかも!これはみなくては!前作で完了なのに無理やり作った2だとは思いますがそれでも面白かった。マイケルこそこの時代にタイムマシンでいきたいのかもしれないね。病気に負けるナァ!がんばって。 |
7/30 00年 ★★★★☆ |
初恋のきた道 |
チャン・ツィイー スン・ホンレイ チョン・ハオ |
監督:チャン・イーモウ ドラマ 両親の過去を再現これ評判がすごくよくやっと借りれた一品。涙ぽろぽろしちゃいました。とっても簡単なストーリーなのですが、初心に戻る?っていうの昔の初恋してたういういしい自分を思い出すことができますよぉ〜本当に、チェンツィイーが良かった!!!あぁ素敵な恋がしたい♪ |
12/8 01年 ★★☆☆☆ |
ハッシュ | 田辺誠一 高橋和也 片岡礼子 |
監督:橋口亮輔 ドラマ ゲイの方たちのお話ヤフーのレビューでみつけて評価がよかったし、ゲイの方たちにもちょっと興味があり、借りてみました。う・・・ん。なんか複雑なお話。私には違う世界の話のようでちょっと受け入れられなかったかも(^_^;)母と一緒に見ていて、Hシーンがでてきたときはちょっと照れくさかったw |
98年 ★★★☆☆ |
パッチ・アダムス | ロビン・ウィリアムズ モニカ・ポッター フィリップ・シーモア・ホフマン ピーター・コヨーテ |
監督:トム・シャドヤック ドラマ 信念を貫く医師の実話を映画化。このロビンは好きです。あの人が死んじゃったのが許せない。なぜ?その必要があったのかなぁ。ユーモアによる治療が重要”という説を実践し、医学界の常識を覆した医学生パッチ・アダムスの半生 |
12/14 95年 ★★★★☆ |
バッドボーイ | マーティン・ローレンス ウィル・スミス ティア・レオーニ チェッキー・カリョ |
監督:マイケル・ベイ アクション・コメディ これよかったかも。最後どきどきしたなぁ♪ティア綺麗だよねぇ〜チェッキーの悪役ブリがいいなぁ〜署内にあった麻薬が盗まれそれを探すっていうお話♪2はどうなのかな?最初にウィルの彼女で登場していたモデルみたいな人も綺麗だったなぁ〜なんていう名前だろ?わかんなかった(^_^;) |
05/2 03年 ★★★☆☆ |
バッドボーイズ 2バッド |
ウィル・スミス マーティン・ローレンス カブリエル・ユニオン ジョルディ・モリャ ピーター・ストーメア |
監督:マイケル・ベイ アクション う・・ん。期待していたのですが、どうも映画の中のシーンでどうしても好きに慣れない部分があり、ひいいてしまった・・。確かに笑いもあったのですが・・・。あそこまではちゃめちゃにするのはどうかと。最後の山の上から下へ向かう場面は洗濯物干してあるし人が絶対いるとしかおもえない場所だし、何人殺せばどれだけ物を壊せば気が済むの?と・・。考えすぎかな(^_^;)あまり子供に見せたい映画ではありません。 |
07/05 05 年 ★★★★☆ 映画館 |
バットマン ビギンズ | クリスチャン・ベイル マイケル・ケイン リーアム・ニーソン モーガン・フリーマン ゲイリー・オールドマン |
監督:クリストファー・ノーラン アクション これだけの出演者だもの、期待せずにはおれず。予想以上の面白さに拍手。とても面白かったです。が、楽しみにしていた渡辺謙さん。この役で本当によかったの?(^-^; 執事やくのマイケルケインさん、よかったです。今年82歳?お若いわ〜。ゲイリーも最近良い人役が増えてきましたね♪続編のうわさもあるようですね。是非見たいです。おなじみバットマンが誕生するまでのお話♪ |
11/16 95年 ★★★☆☆ |
バットマン フォーエヴァー |
ヴァル・キルマー トミー・リー・ジョーンズ ジム・キャリー ニコール・キッドマン |
監督:ジョエル・シューマカー アニメ実写版 かっこいいこうもり男♪ふっとジムがでて、ニコールもでていてトミーもでているって知ってすぐに借りてきた一品。いやぁ〜思ったとおりジムがぶっとんだ演技でマスクを思い出しましたwニコールは相変わらずきれいだしぃ、トミーはMIBや逃亡者の役のイメージが強くって悪役ははじめてかな?面白かったです♪今回のバットマン役のキルマーも素敵♪ |
11/23 92年 ★★☆☆☆ |
バットマン リターンズ |
マイケル・キートン ダニー・デヴィート ミシェル・ファイファー |
監督:ディム・バートン アニメ実写版 こうもり男さんのお話♪これ、以前に見たことがありましたが、ティム監督ってことと最近みたバットマンフォーエバーのバットマンとのハンサム度を比べてみたくって借りてきました(^_^;)がぁぁもぉ最初の出だしでダメ(-_-;)親が奇形でうまれた自分の子供を川にすてちゃうの・・・(これがペンギン男なんだけど・・)大人になってしまったってことかなぁ。今となってはちっとも面白くなかったですぅ(-_-;)。 |
02/07 99年 ★★☆☆☆ |
ハッピーエンド | チョン・ドヨン チェ・ミンシク チュ・ジンモ |
監督:チョン・ジウ 不倫ドラマ ヨン様の映画スキャンダルでとてもかわいい役をやっていたチョン・ドヨンさん。でも最初からものすごいベットシーンで引きました。いやぁーーなんかね。お話は不倫どろどろ、別れなくちゃいけないけど別れられない?でもどうしてあのだんなと結婚したのかなぁ。それがよくわからない。最後の結果にう・・ん。ストーリーはイマイチ。 |
11/17 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
ハッピーフライト | 監督:矢口史靖 コメディ これは、飛行機とか空港で働く方の様子がよく分かった映画かなぁっとCAの皆さんの苦労とか、パイロットの様子とか笑いもあったし、ドキドキ感もあり、とても面白かったです。綾瀬はるかさんが主役と思ったらこれは田辺さんかな?新人VSベテラン アナログVSデジタルなどの対決?寺島さんかっこよかったわ。次回飛行機乗るときはちょっと違った自分になるかも(^-^; |
|
9/11 98年 ★★★☆☆ |
バッファロー’66 | ビンセント・ギャロ クリスティーナ・リッチ |
監督: ビンセント・ギャロ ラブストーリー 薦められてみたんだけど、変った映画でしたwラストはすごくよかったかと♪女の子がすごくかわいかった。もうちょっと痩せるといいかもw |
1/2 00年 ★★★☆☆ |
バーティカル・ リミット |
クリス・オドネル ロビン・タニー |
監督:ローランド・エメリッヒ アクション 雪山遭難した妹をお兄ちゃんが助けにいきます。けっこうラストがわかっていてもどきどきしてみちゃった。でも、ところどころの特撮がちゃっちぃ気がしたなぁ。雪山にはやっぱり注意ってことで・・・・ |
87年 ★★★☆☆ |
バトルランナー | アーノルド・シュワルツェ ネッガー アリア・コチータ・アロンゾ ヤフェット・コットー |
監督:ポール・マイケル・グレイザー SF 極度に管理された未来社会。囚人たちは“ランニング・マン”と呼ばれるTVショーに参加させられ生死を賭けたゲームを行う。こんな風に未来がなったらやだなぁって思ったかな。 |
00年 ★★★☆☆ |
バトル・ロワイアル | 藤原竜也 前田亜季 山本太郎 柴咲コウ |
監督:深作欣二 サスペンス 少年犯罪が増加した未来に、全国の中学3年生の中から無作為に選ばれた1クラスを、最後の1人になるまで殺し合わせるというあまりにもむごい“新世紀教育改革法”通称BR法が公布されて・・1クラス全員島につれていかれる。私がここにいたら自分で自殺しちゃうかなぁ。人を殺すか、殺されるか、自殺するかの選択だと思うんだけど・・。とても辛い話でした。 |
01/09 03年 ★☆☆☆☆ |
バトルロワイヤル U |
藤原竜也 前田愛 忍成修吾 酒井彩名 ビートたけし 竹内力 |
監督:深作欣二・健太 アクション BRを生き延び、テロリストとなって大人たちに宣戦布告した七原を殺すため、3年B組の生徒がむかうというお話ですがぁ、なにこれ?あまりのひどさに絶句。とにかくラストあれなに?絶対変だよ。なんでいきていられるの?ペアの首輪って人がすくなるだけじゃん。意味あるの?竹内さんの死に方や行動に絶句でした。 |
9/14 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
花田少年史 | 須賀健太 篠原涼子 西村雅彦 北村一輝 安藤希 |
監督:水田伸生 ドラマ う・・ん。私はちょっと不満。原作のイメージが強すぎて。原作ファンの方は違うものとしてみたほうがいいのかなぁっと個人的に思ったり。主役より友人の壮太くんの演技に惹かれました。父親とのシーンは泣けちゃったけど、その後からが納得いかず。壮太くんの家族の方がとても家族らしく、一路家族の方は個性が皆さん強すぎて家族らしくなかったと私は思いました。原作は4巻で終わっているのですが、読みきりの5巻にぼろぼろないてしまいました。 |
2/29 05年 ★★☆☆☆ テレビ |
パニッシャー | トム・ジェーン ジョン・トラヴォルタ レベッカ・ローミン=ステイモスベン・フォスター |
監督:ジョナサン・ヘンズリー アクション 主人公不死身でしたぁ〜。家族が殺害されちゃうシーンはすっごく辛くて、気持ちはわかります。が・・・。必殺仕置き人のような感じ?トラボルタみたくて、みたのですが、う・・ん。勘違いで奥さんをさぁ〜。なんとなくストーリーもつまらなくて残念。ロシア人強かったねぇ(^-^;ピアスはほどほどに? |
7/3 02年 ★★★☆☆ 映画館 |
パニックルーム | ジョディ・フォスター F・ウィテカー |
監督:デビッド・フィンチャー サスペンス 強盗がやってきて、頑丈な秘密の部屋に逃げ隠れる親子のお話。えええ!って?の多い映画ではあったのですが、どうなるのかなっと最後までドキドキしてた映画でした。最後のあの犯人がどうなったかというのと、ご主人についての不満が多い映画かとw |
7/31 01年 ★★☆☆☆ |
バニラ・スカイ |
トム・クルーズ ペネロペ・クルス カート・ラッセル キャメロン・ディアス |
監督:キャメロン・クロウ ドラマ 夢と現実が入り乱れ、この物語はなんと言えばいいんだろう?う・・ん。すっごく難しい内容ってきいていたけどその通りでした(-_-;)何がなんだか?やたらとトムが上半身見せたがっていたのとペネロペとトムのむふふシーンがやけにリアルで(恋人同士だったしね)なまなましかったです(^_^;) |
01/05 02年 ★★★☆☆ |
バーバー | ビリー・ボブ・ソーントン フランシス・マクドーマンド |
監督:ジョエル・コーエン ある床屋のご主人の話。ふっと今の生活から抜け出したいと思いある行動を起こす。それが予想もしないことにつながっていって・・・最後は・・・。とても静かな映画でした。ビリーはバンディッツの時になかなかいいなぁって思った役者さん。これねぇ、見る方によって評価が判れそう。やはり言える事は悪いこと考えちゃいけないよ♪ってことかなぁ。静かに怖い映画です。 |
7/9 00年 ★★★☆☆ |
パーフェクト ストーム |
ジョージ・クルーニー マーク・ウォールバー クダイアン・レイン |
監督:ウォルフガング・ペーターゼン アクション 荒れる海と戦う男たちの話!実話の話だそうで、どきどきしてみてました。カジキ漁にでた漁船が今までにない大きなハリケーンと出会う・・・最後って予想してたのと違ってた・・・・(-_-;) |
10/114 07年 ★★★☆☆ 映画館 |
パーフェクト・ ストレンジャー |
ハル・ベリー ブルース・ウィリス ジョヴァンニ・リビシ ゲイリー・ドゥーダン |
監督:ジェームズ・フォーリー サスペンス 予告をみてすごくおもしろそう!とみましたが、なるほど。ラストはそうきましたか。今回、あまり自分で考えずみようと思っていて、ラストを楽しみにしてましたが、伏線があまりにも少なく、突然はぁ??って感じでうわーーといきます。えっあれは?あれは?関係ないの?って感じだったかなぁ。ラストのあれも、ありきたりで、う・・ん。が、私はそれなりに楽しめましたし、なんといってもハルベリーが本当に本当に綺麗。輝いていて、あのファッションとスタイルのよさにうっとり。で、ウィリスさん。なんでこれにでましたか?っていう扱い方に逆に、あっぱれ。リビシさんが相変わらずいいです。 |
11/30 06年 ★★★★☆ 試写会 |
パフューム ある人殺しの 物語 |
ベン・ウィショー ダスティン・ホフマン アラン・リックマン レイチェル・ハード=ウッド |
監督:トム・ティクヴァ サスペンス 人並みはずれた嗅覚の持ち主が、究極の香水を作るべく殺人を犯していくお話しですが、ちょっと変わった作品でした。主人公の演技に引き込まれてしまいました。ラストは結構以外だったかな。ちょっと私はもの足りませんでしたが。完成した香水の匂いがとてもきになる作品でした。交換ちょっとしたHシーンが多いのでお子様には不向きかも?(^-^; |
8/18 04年 ★★★☆☆ |
バブルへGO! タイムマシンは ドラム式 |
阿部寛 広末涼子 吹石一恵 伊藤裕子 劇団ひとり 小木茂光 |
監督:馬場康夫 ドラマ 当時私も20代でしたが、あまりこのバブルの時の事はしらなくて、東京ではこんな風だったの?ってちょっとびっくりだったかも。バブル崩壊をとめるために当時をしらない主人公がタイムマシンで90年にいくのですがつっこみどころいっぱいですが、面白かったです。またこんな時代きますかね?懐かしい人が結構登場していましたよ♪広末さんも今はお母様ですよね?でもかわいかったなぁ〜。 |
11/15 04年 ★★★☆☆ |
パパラッチ | コール・ハウザー ロビン・タニー デニス・ファリナ ダニエル・ボールドウィン トム・ホランダー |
監督:ポール・アバスカル サスペンス 実際、ハリウッドの有名タレントの方は大変だろうなぁっと思いました。随時カメラをもった人におっかけられるんだもんね。この作品はちょっとやりすぎで実際とは違うと思うけど、目くらましで事故にあう所はダイアナ妃の事故を思い出しましたけど。ラスト、本当にそれでいいの??とは思いましたが、気持は分からなくもなくて、複雑な作品でした。カメオ出演が豪華でしたね。 |
5/6 07年 ★★☆☆☆ 映画館 |
バベル | ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット ガエル・ガルシア・ベルナル 役所広司 菊地凛子 |
監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ ドラマ こういう感じ(同時進行系映画)の映画は最近ではよくあるし、でも、実際本当に同時に進んでいるわけでもなく、ちょっと違和感があり、日本の話しの部分が?が多いのです(^-^;子供たちのエピソードについても受け入れられませんでした。最後?の部分が多くすっきりしません。アカデミー賞ノミネートの菊地さん。やっぱりすごいのかな(^-^; |
1/1 01年 ★★★☆☆ |
ハムナプトラ2 黄金のピラミッド |
ブレンダン・フレイザー レイチェル・ワイズ |
監督:スティーブン・ソマーズ アクション こういうのも結構すき♪最後のハッピーエンドはわかっていてもドキドキするしwレイチェルさんの戦いのシーンでトゥームレイダーのアンジェちゃんとの戦いがみてみたいなぁなんて思ってしまったw |
(16) 8/24 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
ハムラプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 |
ブレンダン・フレイザー ジェット・リー マリア・ベロ ミシェル・ヨー ジョン・ハナー |
監督:ロブ・コーエン アクション 今回は中国がテーマ。ジェットリーがみたかったのですが、途中ずっとミイラなんだもん。奥様役が変わってしまってちょっと残念。やっぱりレイチェルさんがいいなぁ。ブレンダンさん相変わらず、笑顔がかわいいです。次は日本で信長さんでも生き返らせてくれないかしらね?また続編もでそうな感じ。程よく楽しめました。 |
12/02 09年 ★★☆☆☆ 飛行機 |
パブリック・エネミーズ |
ジョニー・デップ |
監督:マイケル・マン ドラマ.実話 ジョニーの作品でみたかったので、いち早くみれて喜んでいましたが、内容はとても悲しいです。実話ということですが、たくさんの人がなくなっていくのは悲しいですね。大恐慌時代のアメリカに実在した伝説のアウトロー、ジョン・デリンジャーと彼の恋人との逃亡劇を描いたラブストーリー |
8/19 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
早咲きの花 | 浅丘ルリ子 北条隆博 加藤未央 北見敏之 いしのようこ |
監督:菅原浩志 戦争映画 昔を振り返り、現代と過去の映像が交互します。昭和時代の子供たちの様子はとても良かったです。三河のお話しなので、三河弁がいっぱいで(名古屋とはまた違います)映画で三河弁きいたの初めてなので、妙に照れくさかったり。地元にいながらこのことを知らなかったので勉強になりました。父は豊橋出身なので、もし今生きていればきっとこの映画みていろいろ教えてくれただろうなぁっと思いました。先生が戦争にいくことになったシーンは涙が自然にでてきました。広島原爆が落ちた翌日、豊川にあった武器工場に空襲が。その工場で働いていたほとんどが13歳の子供たちでした。現在愛知先行公開で来年全国で公開されるそうです。 |
05/4 98年 ★★★☆☆ |
パラサイト | イライジャ・ウッド ジョシュ・ハートネット ロバート・パトリック |
監督:ロバート・ロドリゲス ホラー 人間の身体をのっとるエイリアンが出現。学園の皆が次々のっとられていきます・・。エイリアンシリーズならやっぱり「エイリアン」が1番かな。これは今ではずいぶん有名になった人がいっぱい。ロバートは今ではXファイルの捜査官だしね♪イライジャもロード・オブ・ザ・リングの主役だし!ハートネットはパールハーバーだねん♪ |
07/18 03年 ★★★☆☆ |
ハリウッド的 殺人事件 |
ハリソン・フォード ジョシュ・ハートネット レナ・オリン マスターP ブルース・グリーンウッド |
監督:ロン・シェルトン アクション 期待してたよりはましかな?でも、本当にこんな刑事さんいるのかしら?あるクラブでの殺人事件を追う、二人の刑事さんのお話ですが、まぁ、ハリソンさん、よく走る。その年できついでしょ?ジョシュはパールハーバーからトミー・リー・ジョーンズに似ているなぁっと思います。 |
04/11 03年 ★★★☆☆ |
バリスティック | アントニオ・バンデラス ルーシー・リュー グレッグ・ヘンリー レイ・パーク |
監督:カオス アクション まぁ、これでもかってぐらいなんでも爆発させてしまいます。復讐の映画っていってもいいのかなぁ?あまりストーリーに突っ込みはいれず、みていれば楽しいかと。とにかく、アントニオとルーシーがかっこいいんだなぁ。レイってなんなに体格よかったっけ? |
01年 ★★★★★ 映画館 |
ハリー・ポッターと 賢者の石 |
ダニエル・ラドクリフ | 監督:クリス・コロンバス ファンタジー 原作:J・K・ローリングの大人気小説の実写版。 原作を読んでハリーの大ファンに!とても公開が待ち遠しい映画でした。あの原作を一本の映画にするのはやっぱりちょっと難しかったかなっていう印象だったけど、映像は本当にきれいで、私の頭の中に描いていた、いろいろなシーンが映像でみれたのは本当にうれしかった。A.I同様評価の分かれる作品だったけど、私は今年1番気に入った映画でした。来年11月30日公開予定の「秘密の部屋」が見たくてたまらない |
11/23 02年 ★★★★☆ 映画館 |
ハリーポッターと 秘密の部屋 |
ダニエル・ラドクリフ ルバート・グリント エマ・ワトソン リチャード・ハリス マギー・スミス アラン・リックマン |
監督:クリス・コロンバス ファンタジー 魔法使いのお話♪ほんとうに楽しみにしていた映画!とくに原作がだいすきで今でている4作の中で私はこの話が一番すきなのね。ドビーもよくできていたかと。ルシウスがこれまた。予想以上にかっこよかったねぇ。校長先生役のリチャード・ハリスさん・・お亡くなりになり本当に残念です。話は確かに積めこみすぎ、原作をいくつかカットしてますが、それでも、充分楽しめる作品になっていると思います。今回サスペンス系とでもいいましょうか?びっくりさせられるシーンが多いかな♪もぉ、超お薦め!とくに今回ハーマイオニー役のエマちゃんがすごい!!可愛いよぉ(*^−^*) |
06/19 04年 ★★★☆☆ 映画館 |
ハリーポッターと アズカバンの囚人 |
ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ゲイリー・オールドマン ロビー・コルトレーン アラン・リックマン デヴィッド・シューリス |
監督:アルフォンソ・キュアロン ファンタジー 原作のあちこち結構省きすぎな感じが強くて今回は・・(ーー;)シリウスがなぜ囚人になったか、なぜ皆がそれだけ恐れるのかっていうのも弱く感じたし、ファイヤーボルトもそこででてくる?猫ちゃんの活躍がめちゃめちゃ少ない〜やはり猫に演技が無理だからかな(ーー;)しかし、3人、本当にすてきだね♪第4話はどんあ映画になるのかなぁ〜原作のページ数もめちゃめちゃ増えてるし、イメージが映像でみれるのは本当に嬉しいのですが・・ネビルの活躍もちょっと寂しかったかも(ーー;) |
11/19 05年 ★★★☆☆ 映画館 |
ハリーポッターと 炎のゴブレット |
ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン トム・フェルトン |
監督:マイク・ニューウェル ファンタジー あれだけの原作をやはり2時間半の映画にするのは無理があると思うの。上手にまとめているとは思うのですが・・・そして、お話自体もがらっと大人向けになってきましたね・・。原作読んでいない方も面白いかな?最初のワールドカップのシーンや他の学校の登場シーンはすてきだったと思います。お風呂のシーンがちょっと長すぎかなっと感じました。他のシーンでもう少し説明が詳しくほしかったかなぁっと思いました。。クラウチさんの所など・・・ |
7/28 07年 ★★★☆☆ 映画館 |
ハリーポッターと 不死鳥の騎士団 |
ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボナム=カーター ロビー・コルトレーン レイフ・ファインズ |
監督:デヴィッド・イェーツ ファンタジー みんな大人になったなぁっていうのが感想かしら(^-^;原作を一応読んでいるので、大体、話はわかりましたが、やはりシリーズみてないと?のところ多くないかなぁっと。映像は綺麗ですし、本の世界が目で見ることができるのはすごく嬉しいです。シリウスがあっけなく殺されちゃうのが辛い。いよいよ残り2作。本当に主演3人はこの映画の中で大きくなっていきますね。ラストどうなるのかなぁ〜 |
7/22 09年 ★★★☆☆ 映画館 |
ハリーポッター 謎のプリンス |
ダニエル・ラドクリフ |
監督:デヴィッド・イェーツ ファンタジー 同じような感想になりますが、皆どんどん大人になっていきますねぇ。物語ですが、最初のほのぼのしていた内容から無くなっていく人が増えて、私はあまり好きではなくなっていくのですが、やはりシリーズは全部みたいと思います。 |
11/26 03年 ★★☆☆☆ |
ハルク | エリック・バナ ジェニファー・コネリー サム・エリオット ジョシュ・ルーカス |
監督:アン・リー アニメの実写版? これさぁ、もう少し明るい話かと思いきや父親に実験台にされたかわいそうな子供の話じゃん?恋人さぁきれいだけど好きになった彼氏を殺されそうになっても平気?あの父親は?みていて不愉快かつ、眠くなった一品。CGもどうかなぁ〜すっごくみたかったんだけど映画館いかず、100円のレンタルで本当によかった。しかし、ジェニファーって33歳?二人の子持ち??みえない!綺麗すぎるぅぅ。 |
3/5 01年 ★★★☆☆ |
パール・ハーバー | ベン・アフレック ジョシュ・ ハートネット ケイト・ ベッキンセール |
監督:マイケル・ベイ 戦争映画 真珠湾攻撃のお話ですね 日本が真珠湾を攻撃しているのをみて、とても胸が痛くてなって涙でました。公開当初めちぇめちゃ不評だった映画ですが、迫力はあったと思います。男女の三角関係の部分もとても不評でしたが、私はそれなりに納得できました。でも・・・こんな戦争映画作ってほしくなかったなりぃ〜日本の設定もなにこれ?って感じでしたが・・・ |
04/19 94年 ★★★☆☆ |
パルプ・フィクション | ジョン・トラボルタ サミュエル・L・ジャクソン ユマ・サーマン ブルース・ウィルス |
監督:クエンティン・タランティーノ ドラマ 最初あまり面白くないなぁって思っていたけど中盤あたりから面白くなってきました。3つの話が進行していって最後に1番最初に戻るって感じかなぁ?サミュエルのちりじり頭がすごかったような。ロンゲのトラボルタもかわいいw出演者がすごく豪華な映画だと思います。ちなみに「パルプ・フィクション」とは三文小説のことらしいです。 |
01/13 01年 ★★★☆☆ |
バレンタイン | デニース・リチャーズ デヴィッド・ボレアナズ マーリー・シェルトン |
監督:ジェイミー・ブランクス サスペンス/ホラー 一人ずつ殺されていくというお決まりの設定ではありますが、なかなかしっかりしていて、最後のオチもまずまずだと。犯人わかんなかったナァ。が、最後どうしてあぁなったのかな?いろいろ?もありますが、面白かったです。彼女が生き残ったのは最初のシーンの台詞が優しかったからかな? |
02/04 04年 ★★★★☆ 映画館 |
半落ち | 寺尾 聡 柴田 恭平 原田 美枝子 樹木 希林 鶴田 真由 伊原 剛志 |
監督:佐々部清 ドラマ 愛する息子を病気でなくし、人格が壊れていく妻。アルツハイマー病に侵された妻に頼まれ絞め殺した夫。二日後、夫は自首します。この二日間に何があったのか。介護と言う問題。難しいですよね。裁判官がちょっとイメージ違うぅっと思いましたが(^_^;)ラストのシーンは反則でしょ?涙ぼろぼろでちゃいましたよw樹木希林さんがすばらしかったえです。が、ちょっとスピードが欲しかったかな? |
12/19 08年 ★★★☆☆ |
バンク・ジョブ |
ジェイソン・ステイサム |
監督:ロジャー・ドナルドソン アクション 実話?これは面白かったです。が、最後これでいいの?って思う所もありましたが。ジェイソンがやっぱりしぶぃ〜♪“ウォーキートーキー強盗”として有名なイギリス最大の強奪事件を基に作られたクライム・サスペンス。 |
8/23 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
ハンコック | ウィル・スミス シャーリーズ・セロン ジェイソン・ベイトマン |
監督:ピーター・バーグ アクション 予告をみてすごく楽しみにしていたのですが、私は物足りず。後半の意外な展開にあら?って思いましたが、で、なんでそうなの?と私は納得がいかず。不死身な人が普通の人と恋愛するのは絶対つらいのになぁっと思いました。 |
5/17 09年 ★★★☆☆ 映画館 |
バンコックデンジャラス |
ニコラス・ケイジ |
監督:オキサイド・パン アクション 殺し屋のお話?なんだか、最後はよくわからなかったような。最初いろいろ自分のルールを作っているのに、なんだかどんどんずれていくような。彼に何があったの?っていうような感じでした。暗殺者があんなに、街中でドンパチしないよね。とあら?愚痴ばっかりの感想だったり。 |
11/26 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
ハンサムスーツ |
谷原章介 |
監督:英勉 コメディ 佐田真由美さんがめちゃめちゃ綺麗でうっとり。北川景子さんが、かわいい。この二人の美形なお顔にうっとり。が、なんで、いつもノースリーブ着ているんだろ(^-^;塚地さんは冬の装いだったのに、違和感ありました |
7/13 01年 ★★★★☆ |
バンディッツ | ブルース・ウィリス ビリー・ボブ・ソーントン ケイト・ブランシェト |
監督:バリー・レビンソン ミステリー 銀行強盗をする話。これ、すごくおもしろかった。所々ラストの場面がちらちらでてきてこうなるのか・・・って思っていたらちゃんとすてきなおちがありまして・・・後半のテンポの良さはすごくって最後見終わった後のスッキリしたこと。久しぶりにおもしろい落ちだったぁぁぁ!!っていう映画でした♪ |
11/04 07年 ★★★☆☆ 映画館 |
パンズ・ラビリンス |
イバナ・バケロ |
監督:ギレルモ・デル・トロ ダーク・ファンタジー 1944年のスペイン内戦下を舞台に現実と迷宮の狭間で3つの試練を乗り越える少女の成長を描くダーク・ファンタジー。R−12指定ですが、ホラーと違った怖さがあります。俳優さんたちがすごかった。ファンタジー映画のようでまったく違っていて、ラストは私のとても嫌いなストーリー。だったのですが、でも、実際は?という感じで、引き込まれた作品でした。 |
3/10 08年 ★★★★★ 映画館 |
バンテージ・ポイント | デニス・クエイド マシュー・フォックス フォレスト・ウィッテカー エドガー・ラミレス シガーニー・ウィーヴァ サイード・タグマウイ |
監督:ピート・トラヴィス ドラマ 見せ方が変わっていて前半は同じ映像が中心人物を変更して何度も繰り返され5回目かな?さすがにまた戻った・・・って飽きそうになった時に驚いた。いやーすごかった。これお薦めー。私はすごく気に入りました。大統領が演説を開始すると銃弾に倒れます。さぁ犯人は誰だ!大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション。 |
10/27 08年 ★★★☆☆ |
ハンティング・パーティ |
リチャード・ギア |
監督:リチャード・シェパード ドラマ 実在のジャーナリストが体験した驚がくの実話を基に、命知らずな報道マンたちのきずなを描く社会派エンターテインメント大作ときいて気になってました。ラストがそれでいいの?って思ったけど。あまりねっとりしてなくてどちらかというとコメディタッチもあり。でも虐殺の場面はやっぱりいや。 |
12/10 03年 ★★★☆☆ |
ハンテッド | トミー・リー・ジョーンズ ベニチオ・デル・トロ コニー・ニールセン レスリー・ステファンソン |
監督:ウィリアム・フリードキン アクション・サスペンス トミーとベニチオが出演で面白くないわけがないと楽しみにしてたけど・・う・・ん。とにかく逃げるベニチオを追うトミー。走る走る。その年で大丈夫なの?って心配するぐらい。話は特殊部隊の元教官が殺人鬼と化したかつての教え子を追跡するっていう設定なんだけど。なぜ芝生をはしる?武器を自分で今から作る?と突っ込みどころがいっぱいwエキストラの数がすごかったのとすごいシーンだった・・。 |
01年 ★★★★☆ 映画館 |
ハンニバル | アンソニー・ホプキンス ジュリアン・ムーア ゲイリー・オールドマン ジャンカルロ・ ジャンニーニ |
監督:リドリー・スコット サスペンス/ホラー 原作:トマス・ハリス 羊たちの沈黙がとってもおもしろく、その続編ということで、期待して見にいったけど、ストーリーはいまいちな感じだったかなぁ。物足りなさが残った映画でした。ホプキンスさんの演技大好き♪羊たちの沈黙の続編。レクターの命を狙うメイスン登場。 |
(4) 4/21 07年 ★★★★☆ 映画館 |
ハンニバル ライジング |
ギャスパー・ウリエル コン・リー リス・エヴァンス ケヴィン・マクキッド スティーヴン・ウォーターズ リチャード・ブレイク |
監督:ピーター・ウェーバー サスペンス ベストセラー作家トマス・ハリスのレクターの過去。「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」に続く映画化第4弾。今回、主役のギャスパー君がすごくよかったかと♪少年から、大人になる変化がすごくて、どんどん色っぽく、艶やかになっていくのにドキドキしてしまいました。どうみても、ムラサキさんが日本人じゃないのですが、それはもう、目をつむります。ギャスパーの左頬のくぼみがいろっぽかった。今回の評価の高さはギャスパー君♪ |