日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 | |||||
6/17 06年 ★★★★☆ 試写会 |
カーズ | 声優 オーウェン・ウィルソン ポール・ニューマン ボニー・ハント ラリー・ザ・ケイブル・ガイ チーチ・マリン |
監督:ジョン・ラセター 車の世界。アニメ これ、予想以上によかった。自分勝手な主人公が田舎でいろいろな人のやさしさに触れて変わっていきます。ラストも予想できたものの、大感動。車好きな人にわかる子ネタもあるようで、車好き相方も大喜びでした。字幕でみましたが是非吹き替えでもみてみたい!面白かったです。そうだ、最後の最後までしっかり見てくださいね。おまけの映像もとても面白かったです |
|||||
12/16 00年 ★★★☆☆ |
ガール・ファイト | ミシェル・ロドリゲス ジェイミー・ティレリ ポール・ガルデロン |
監督:カリン・クサマ ドラマ ひとりの少女がボクシングと出会いさまざまな経験をしていくドラマ。バイオハザードのミシェルもよかったけどこれもアップの顔なんかすごかったなぁ〜が、男性と戦って本当に女性が勝てるの?ってどうしても思ってしまう(^_^;)あの体の筋肉はかっこよかったな〜 |
|||||
9/29 09年 ★★★☆☆ 試写会 |
カイジ 人生逆転ゲーム |
藤原竜也 |
監督:佐藤東弥 漫画実写 漫画も読んでいますが、しっかり覚えていなかったのですが、ずいぶん漫画とは違う部分もあり、省略も多い?これはこれでよかったかとは思います。藤原さんの台詞が聞き取れにくい部分と、ビールを飲むシーンがお上手でした。香川さんがやっぱりお見事。 |
|||||
8/10 07年 ★★☆☆☆ 映画館 |
怪談 | 尾上菊之助[5代目] 黒木瞳 井上真央 麻生久美子 木村多江 瀬戸朝香 |
監督:中田秀夫 ホラー 原作が「真景累ケ淵」だそうで、こちらのお話は知らなかったのですが、なんだかとっても可哀想なお話で、怖いというより私は辛い作品だなぁっと。好きになっただけなのに、どうしていけないの?駕籠の腕のシーンは飛び跳ねました(^-^;菊ノ助さん確かにいろっぽいと思いましたよ。私は。だけどあのもてもてぶりはちょっとひいたかも?真央ちゃんがんばりましたねぇ〜よくこの作品でましたね。ちょっとびっくり。かわいかったです。最初の落語家の語りがすごくよくて、全部きいてみたくなりました |
|||||
5/31 08年 ★★★☆☆ 58年 |
隠し砦の三悪人 | 三船敏郎 千秋実 藤原釜足 藤田進 上原美佐['37] |
監督:黒澤明 時代劇 裏切りご免の台詞をいう方と、ロケーションが違うのにびっくりしちゃった。こっちが本家なんですが(^-^;あと、雪姫の声とか台詞が聞き取りにくく、ちょっと残念。お百姓さん二人組みのやりとりも私はなんだかいまいちだったかなぁ(^-^;リメイクされたものと見比べてみるのも面白いと思います。 |
|||||
5/18 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
隠し砦の三悪人 |
松本潤 |
監督樋口真嗣 時代劇 黒澤監督作品のリメイクです。あまり期待しないでいましたがそれなりに楽しめました。後半の馬が二頭飛び出すシーンは何をぉ!とがくっとなるほどありえないーーとは思いましたが(^-^;宮川大輔 さんの演技も私は気に入ってます。お上手だなぁっと思いました。 |
|||||
7/26 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
崖の上のポニョ | 宗介 土井洋輝 ポニョ 奈良柚莉愛 リサ 山口智子 フジモト 所ジョージ グランマンマーレ 天海祐希 |
監督:宮崎駿 アニメ 人魚姫の物語がモチーフになってます。子を持つ母としていくつか不満(?)が(^-^;母親を名前で呼んだり、嵐の中の母の荒い運転。家に子供が残っているなら私も家になんとしても戻ろうとしますが、子供は助手席に。なぜ家に急ぐ?そして、子供を置いて家をでる。あまり深く考えてはいけないのでしょうが。父親役の二人の存在が薄いし謎。フジモトさんの声は私にはだめでした。二人の出会いも人間になりたいと思うほどの印象をうけず、やはり物足りないというのが感想です。女は強い!というのが言いたかった作品? |
|||||
9/7 08年 ★★★☆☆ |
陰日向に咲く |
岡田准一 |
監督:平川雄一朗 ドラマ 原作は最後に全部繋がってとても感動したのを覚えているのですが、詳しい内容はすっかり忘れていて、映画で復習になりました。いろいろな人の物語が同時に進行して、最後にくっつくのですが、なんだか実写だとうーん。ちょっと物足りない気がしたのはなんでだろ?でも、いくつかある、お別れのシーンと再会のシーンは涙がほろりとでました(^-^; |
|||||
08/31 02年 ★★☆☆☆ |
火山高 | チャン・ヒョク シン・ミナ キム・スロ |
監督:キム・テギュン アクション 不思議な力のある転校生が暴れてしまって次々と転校を繰り返し、たどりついた高校が火山高。いろいろな闘いがありましたねぇ。最後はやはり正義(?)が勝つってことで・・・。ドラゴンボールが好きな方はいいかもw |
|||||
09/14 03年 ★★★☆☆ |
華氏911 | マイケル・ムーア ジョージ・W・ブッシュ |
監督:マイケル・ムーア ドキュメンタリー えぇ?そうだったのと知らないことがたくさんありました。そして戦争の悲惨さ。私も戦争には反対です。戦争で息子をなくした母親が涙しながら訴えるシーンについ涙が。親より子が先に逝ってしまうなんてやはりあるべきでないと思う。9・11のテロの日のブッシュさんの行動は知らなくってびっくりしました。いかに自分の今が幸せであるか。戦地の映像は本当にみていて辛かったです。 |
|||||
84年 ★★★★★ |
風の谷のナウシカ |
ナウシカ 島本須美 ジル 辻本真人 ユバ 納谷悟朗 |
監督:宮崎駿 アニメ 地球壊滅後の近未来を舞台に、“腐海”と呼ばれる毒の森に生きる人々の闘いが描かれているアニメです。宮崎駿先生の中の作品で私はこれが一番好きです。なぜ地球がそうなってしまったのか・・・いろいろ考えさせられる映画かと。最後のシーンはいつも涙してしまいます |
|||||
04/23 97年 ★★★★☆ |
ガタカ | イーサン・ホーク ユマ・サーマン アラン・アーキン ジュード・ロウ ローレン・ディーン |
監督:アンドリュー・ニコル SF 遺伝子工学が発展した近未来のお話。これは最初から作品に引き込まれ、とにかくイーサン、ユマ、ジュードの演技に惹かれました。ユマさんがこれまた綺麗。この作品でイーサンとユマさん結婚されたんですよね♪こんな未来になったら怖いと思うけど、ありそうでまた怖い。アラを探せばいろいろあるけど、本当に面白かったです。 |
|||||
9/10 75年 ★★★★☆ |
カッコーの巣の上で | ジャック・ニコルソン ルイーズ・フレッチャー ウィル・サンプソン |
監督 : ミロシュ・フォアマン 精神病院での話 17歳のカルテのレビューでこの作品のことを知りみてみました。ジャックがやっぱりいいなぁっと。最後どうなるかとおもいきやびっくり。どうしてこの題名かが分かった気がしました。 |
|||||
12/09 99年 ★★☆☆☆ |
彼女をみれば わかること |
グレン・クローズ ホリー・ハンター キャッシー・ベイカー キャメロン・ディアス エイミー・ブレネマン |
監督:ロドリゴ・ガルシア ドラマ 5人の女性のお話がすすんで行きます。ちょっとした脇役の人にもドラマがあるってことなんですがぁ・・。う・・ん。あまり伝わってくるものも私にはなく。思い出すのはタロット占いがすごくよくあたっているようなので私も占って欲しいなぁってことと、やはり不倫はだめだよねってことでしょうか。 |
|||||
10/4 06年 ★★★★☆ 映画館 |
カポーティ | フィリップ・シーモア・ホフマン キャサリン・キーナー クリフトン・コリンズ・Jr クリス・クーパー ブルース・グリーンウッド ボブ・バラバン |
監督:ベネット・ミラー ドラマ・実話 作家トルーマン・カポーティが、ノンフィクション小説の名作「冷血」を書き上げた6年間に迫るシリアスな伝記映画。とにかくフィリップの演技がすごかったかなぁっと。見ごたえのある作品でした。彼のことをまったく知らなかったので、パンフレット買いましたよ。彼の作品「冷血」がすごく読みたくなりました。脇役の方も豪華でしたね。友人の作品の「アラバマ物語」にも興味が出ました。 |
|||||
5/19 00年 ★★★☆☆ |
カル | ハン・ソッキュ シム・ウナ |
監督:チャン・ユニョン サイコ・スリラー 最初から死体を切り刻むというショッキングなシーンからはじまりまして、釘付けでしたね。途中で犯人らしき人はわかったんだけど、謎が多い映画でしたw死体のリアルさがすごかった。 |
|||||
08/10 02年 ★★☆☆☆ |
カルマ | レスリー・チャン カリーナ・ラム |
監督:ロー・チーリョン ホラー ホラー映画ってことと、レスリーチャンの遺作ということでみてみました。映画はホラー好きな私にとってはいまいち(^_^;)が、レスリーがその後あのような亡くなり方をするとある意味怖いきもしますが。 |
|||||
05/4 03年 ★☆☆☆☆ |
カルマ2 |
|
監督: う・・ん。幽霊さん、酷いよぉ。殺された3人悪くないとおもうけどなぁ。心中したカップルが発見され男性の方が輸血で一命と取りとめ女性は死亡。輸血に協力した3人にとり付くというお話・・・私はだめでした。まったく怖くありませんでした。 |
|||||
11/9 08年 ★★☆☆☆ 映画館 |
彼が二度愛したS | ヒュー・ジャックマン ユアン・マクレガー ミシェル・ウィリアムズ リサ・ゲイ・ハミルトン |
監督:マーセル・ランゲネッガー サスペンス 孤独な会計士の男が、ハンサムな弁護士との出会いをきっかけに官能めいた甘いわなへと落ちていくラブ・サスペンス。で、これはもう最初からストーリーがばればれであれもこれもどこかでみたようなお話だなぁっと。ラストも気に入らず、(殺人者になったんだよね?)私はいまいちでした(-_-;) ミシェルがマウンテンのときと違ってめちゃめちゃいろっぽく見えました。 |
|||||
1/08 08年 ★★★☆☆ 試写会 |
感染列島 |
妻夫木聡 |
監督:瀬々敬久 パニック 恋愛とパニックと混ざっていてもう少し固めたほうがいいかなぁっと。予想よりは良かったです。この映画でもパニックになってくるとやはりお店にみんないって、食料を奪い合うシーンがありましたが海外よりお行儀よかったような(笑)しかし、本当にこういうことがないわけではなく、実際もし起きたら自分はどう動けばいいのかなぁっと考えさせられる作品でした。 |
|||||
06/20 99年 ★★★☆☆ |
完全犯罪 | アレッサンドロ・ニヴォラ リース・ウィザースプーン ジョシュ・ブローリン ロッキー・キャロル マイケル・G・ハガティ |
監督:マイク・バーカー サスペンス お金欲しさに恋人を利用して、友達をだますっていうはなしです。確かに途中でそうなんだっていう展開もありましたがぁ、あの後あのカップルは幸せになれるんだろうかとちょっと不安。人を騙すのはやっぱりいかんちゅうことやね。 |
|||||
07/6 02年 ★★★☆☆ |
完全犯罪クラブ | サンドラ・ブロック ベン・チャップリン ライアン・ゴズリング マイケル・ピッド |
監督:バーベット・シュローダー サスペンスドラマ 二人の高校生の男の子が完全犯罪を考え出しそれを暴いていく女性刑事。う・・ん。ラストはまずまずだったかなぁ?完全っていう割には、嘔吐を残したのはいけなかったね。 |
|||||
1/01 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
カンナさん大成功です | キム・アジュン チュ・ジンモ イム・ヒョンシク ソ・ユン キム・ヒョンスク |
監督:キム・ヨンファ ドラマ 鈴木由美子の同名マンガを映画化して本国韓国で大ヒットとなったラブ・コメディ。肥満のヒロインが全身整形でスリムな美女に変身、幸せに向かって邁進するさまをコミカルに描かれています。(´-ω-`)う〜ん と思う台詞あり。ほろりとする場面あり、楽しめましたが、最初のおデブちゃんは野沢直子さんににていたような(^-^; |
|||||
12/06 02年 ★★★☆☆ |
カンパニーマン | ジェレミー・ノーサム ルーシー・リュー ナイジェル・ベネット ティモシー・ウェッバー |
監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ SF サスペンス CUBEの監督なんだよね?こちらはどうかなって借り手みたのですが、話が二転三転するのはまずますかな?平凡な一人の男が産業スパイとなるが、知らぬ間に巨大な陰謀に巻き込まれていくっていうお話。 |
|||||
2/15 05年 ★★★☆☆ |
カンフーハッスル | チャウ・シンチー ユン・ワー ユン・チウ ドン・ジーホワ シン・ユー |
監督:チャウ・シンチー アクション 本当にありえねーの連続でしたが、これはこれでいいかと。主人公ってあれ?って思うぐらい登場が少なく変わった作品。実写版ドラゴンボールのようでもありました。チャウさん、今回も監督、脚本、主演と3つ。すごいと思いますー。またいい体しているの。最後上半身裸のシーンにうっとり。顔もタイプ〜♪ |
|||||
8/11 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
カンフーパンダ |
ジャック・ブラック |
監督:マーク・オズボーン CGアニメ 見たい作品がみれなくて急遽みた作品でしたが、意外に面白かったです。ちょっとした、台詞やしぐさにあははと笑える部分もあり、お子様の多い映画館の中一緒に笑ってきました。なんでパンダ?って思うとそれなりの理由もあり、父が鳥?カマキリにそれはむりでしょ?とかいろいろありますが、ラーメンの秘伝に関するポーと父親の会話もとても素敵で、深く考えずで、楽しめた作品でした。 |