日 付 |
題 名 |
出 演 |
感 想 |
1/03
07年
★★★★☆
映画館
|
007
カジノロワイヤル |
ダニエル・クレイグ
エヴァ・グリーン
マッツ・ミケルセン
ジュディ・デンチ
ジェフリー・ライト
ジャンカルロ・ジャンニーニ |
監督:マーティン・キャンベル アクション
最初主役のダニエルが007らしくないとファンが騒いだりして大変そうでしたが、いやこれ、すごくよかったと!もうね、ボンド、壊す壊す。最初の爆弾犯人とのおっかけっこなんて綺麗に逃げる犯人に対して力づくでいっちゃうところなんて、ええんかい!って叫びましたもの。カジノ勝負もおもしろかったーダニエルのアップのあの青い綺麗な目。素敵な体。今回変な機械など使わなくてシンプルなところがかえってよかったかと。面白かったです。私、ボンドガールじゃなくて最初に登場した奥様が綺麗でうっとりでした。あの拷問は男性がみたら辛さが分かる? |
1/24
09年
★★★☆☆
映画館
|
007/慰めの報酬 |
ダニエル・クレイグ
オルガ・キュリレンコ
マチュー・アマルリック
|
監督:マーク・フォースター アクション
イギリスの諜報部に属するスパイ、ジェームズ・ボンドの諜報活動を描く人気スパイ・アクションのシリーズ第22弾。今回もハイカラな機会もなく、カーチェイスやら水上チェイス、飛行機もありもりだくさんでした。とにかく、痛そう(^-^;以前のボンドと比べるとおとなしいのかな?ハイカラな道具も登場しません。 |
08/23
02年
★★☆☆☆
|
007/
ダイ・アナザー・ディ |
ピアース・ブロスナン
ハル・ベリー
トビー・スティーヴンス |
監督:リー・タマホイ アクション
これはねぇ、なんかつっこみどころありすぎちゃって・・・(-_-;)車、飛行機に詳しいたいぷはこんなこと絶対ありえませんを連発wある意味面白かったかも。この時期公開していたアクション映画ならトリプルXのがまだ私は面白いと思ったかな(-_-;) |
01/14
03年
★★☆☆☆
|
二重スパイ |
ハン・ソッキュ
コ・ソヨン
チョン・ホジン
ソン・ジェホ
|
監督:キム・ヒョンジョン スパイドラマ
う・・ん。表題のとおり命がけでスパイをした人の物語なのですが、日本が平和すぎるのでしょうか?そこまで命をかけてお国のために!っていうのが理解できず、辛さもあまりつたわってきませんでした。私の嫌いなラストでがっくし。まぁ、そうだろうなぁっと思いつつも、だめでした。 |
12/15
04年
★★★☆☆
|
二重誘拐 |
ロバート・レッドフォード
ヘレン・ミレン
ウィレム・デフォー
アレッサンドロ・ニヴォラ
マット・クレイヴン |
監督:ピーター・ジャン・ブルージ ドラマ
ある朝、やり手のビジネスマンが誘拐され、犯人と人質とのやり取り、家族の描写などがおもしろかったかな。とくに奥さんはご主人の浮気が発覚してとても辛そう。これ、最後どうなるのか予想がつかず、まったく自分の予想と違う方向へ進みました。途中いろいろ思わせぶりが多く最後にへっ?って感じでした。デフォーが好きでデフォー見たさです。久しぶりにレッドフォードみたけど、年をとってもかっこいいね(^-^; |
05/23
94年
★★★★☆
|
三銃士 |
クリス・オドネル
チャーリー・シーン
キーファー・サザーランド
オリヴァー・プラット
ティム・カリー |
監督:スティーヴン・ヘレク 歴史/アクション
好きなお話なのに、この3人が三銃士のこの映画をみてないことに気が付きました!キーファーとCシーンですよぉ!これはみなくちゃ♪とっても楽しめました。 |
09/05
05年
★★★☆☆
映画館 |
4月の雪 |
ペ・ヨンジュン
ソン・イェジン
イム・サンヒョ
リュ・スンス |
監督:ホ・ジノ ドラマ
突然、妻が事故。なんと不倫旅行でのことだったってことで苦悩するヨン様。妻の、不倫相手の奥様のソンさん。私はなかなかよかったと思いますが。自分が残された立場だったらどうなるんだろうかと思いました。 |
12/31
03年
★★☆☆☆
|
4人の食卓 |
チョン・ジヒョン
パク・シニャン
ユソン
キム・ヨジン
チョン・ウク |
監督:イ・スヨン 心理ホラー
これは・・・偶然の出来事から自宅の食卓で亡霊をみるようになってしまった主人公の苦悩の映画?そして同じように亡霊がみえる女性が登場するのですが、何せ子供のいろいろなシーンが強烈です。小さなお子様をお持ちの方は見ないほうがいいかも。テンポもとても悪かったような。そしてどうしてその題名がそうなるのか。韓国のホラーって最後でオチがわかる?ジヒョンさん、がらっとイメージが変わって最初わかりませんでした。怖くはなく、むごいって感じの映画です。 |
02/10
98年
★★☆☆☆
テレビ
|
6デイズ/7ナイツ |
ハリソン・フォード
アン・ヘッシュ
デヴィッド・シュワイマー |
監督:アイヴァン・ライトマン アドベンチャー
無人島に着陸した二人が次々にトラブルに巻き込まれていくって言う話ですが・・・う・・ん。何がいけないんだろう?アンさんのすけすけ衣装が気になっただけなような・・・何がいけないってアンの吹き替えの声がすっごくだめだったの・・・。 |
(14)
2/24
09年
★★★☆☆
映画館
|
7つの贈り物 |
ウィル・スミス
ロザリオ・ドーソン
マイケル・イーリー
バリー・ペッパー
|
監督:ガブリエレ・ムッチーノ ドラマ
過去を清算するためにあるものをプレゼントする主人公の話。とても難しく意見が分かれる作品だと思います。主人公がそうしたい気持ちもわかりますが、最後、女性との関係は絶対許せない。悲しみが残ります。と、●で△となるのですが●はプレゼントに大丈夫なのかな(^-^;運転中の携帯は絶対やめましょう。 |
05/5
54年
★★★★☆
|
七人の侍 |
三船敏郎 |
菊千代 |
志村喬 |
勘兵衛 |
津島恵子 |
志乃 |
藤原釜足 |
万造 |
加東大介 |
七郎次 |
木村功 |
勝四郎 |
千秋実 |
平八 |
宮口精二 |
久蔵 |
|
監督:黒澤 明 時代劇
前々から噂をきいていてすごく興味があったのです。いまって日本の古い映画ってDVDでレンタルできるのですね。ご紹介もあり借りて見ましたが3時間半があっというま。感動、感激しました。迫力がアリ、舞台もすごかったし、多少聞き取りにくい台詞がありましたが、すごくよかったです。三船さんすごくよかった。でも私は宮口さんがすごくよくってかっこよかった。志村さんも。これだけの映画がこの時代に撮影されたというのはやはりすごいと素直に思いました。他の作品も是非みてみたいと思いました。 |
4/12
98年
★★★☆☆
|
八月のクリスマス |
シン・グ
イ・ハンウイ
オ・ジヘ
ハン・ソッキュ
シム・ウナ |
監督:ホ・ジノ 恋愛ドラマ
私には物足りない作品でした。主人公が不治の病で余命わずかな日々をすごしていくお話。実際自分がそういう立場になってないけど逆の立場はあり、残されたほうは辛い。考えてしまって私には合わない作品でした。でも、よい作品だと思います。ハン・ソッキュの笑顔がとてもよかったです |
96年
★★★☆☆
|
八つ墓村 |
豊川悦司
浅野ゆう子
高橋和也
喜多嶋舞
萬田久子 |
監督:市川崑 ホラー
有名な作品ですよね。豊川さんが好きでみました。以前の金田一役サンのもいくつかみてます。これといって新鮮味もなく・・・けどすきな原作なので良しとします。渥美さんの金田一がいいかなぁ・・ |
09/27
02年
★★☆☆☆
|
8 Mile |
エミネム
キム・ベイシンガー
メキー・ファイファー
エヴァン・ジョーンズ
|
監督:カーティス・ハンソン ドラマ
これって、エミネム成功するまでの途中ですよね?ラップのバトルに勝ってそれからどうなったのでしょう?すいません。私・・ラップがいいと思えないのでこのような評価にさせて頂きます。エミネムってロード・オブ・ザ・リングのイライジャに似てません?私ずっとそう思ってみてました。 |
06/20
99年
★★☆☆☆
|
8mm |
ニコラス・ケイジ
ホアキン・フェニックス
ジェームズ・ガンドルフィーニ
ピーター・ストーメア
アンソニー・ヒールド |
監督:ジョエル・シューマカー サスペンス
あるお金持ちの婦人から亡くなった主人の遺品のなかにこんな8mmがあり調べて欲しいと依頼されます。その8mmは少女が殺されていく8mmで・いろいろ調べ始めるのですが、最後やりすぎじゃないのぉって・・・(^_^;)・途中まではよかったんだけど・・そこまでしなくてもいいんじゃないかなぁっと。子供には絶対見せたくない映画ですね。 |
10/13
02年
★★☆☆☆
|
8人の女たち |
ダニエル・ダリュー
カトリーヌ・ドヌーヴ
イザベル・ユペール
エマニュエル・ベアール
ファニー・アルダン
ヴィルジニー・
ルドワイヤン
リュディヴィーヌ・サニエ
フィルミーヌ・リシャール |
監督:フランソワ・オゾン サスペンス・ミュージカル
これは・・・・ご主人を殺した犯人は誰だ!と8人の女性があれこれ推理していくのですが、皆うそつきばかり。で、突然歌いだすのは、ミュージカルにはまった私ですがこれは違和感ありすぎ・・・。なんだろう。もう少し何かを変えれば面白くなると思うんだけどぉ。 |
05/10
02年
★★★★☆
|
9デイズ |
アンソニー・ホプキンス
クリス・ロック
ガブリエル・マクト
|
監督:ジョエル・シューマカー サスペンス
日付けが付いた題名の映画って多いよね。これも9日間入れ替わるっていうお話です。ホプキンスがみたくって借りてきましたが、なかなか面白かったです。クリスがすっごくよくって気に入ってしまいました♪クリスタッカーやエンゼルのようにもっと人気でてほしいです(*^-^*)盗まれた核兵器を取り戻せ!って感じかな♪くすって笑える場面がいっぱいあったよw |
02/07
03年
★★★☆☆
|
10日間で男を上手にフル方法 |
ケイト・ハドソン
マシュー・マコノヒー
キャスリン・ハーン
アニー・バリッセ |
監督:ドナルド・ベトリ ロマンス
“10日間で恋人をつくれるか”の賭けをしている男性と、雑誌の企画で“どうしたら10日間で男にフラれるか”を体験取材することになった女性の駆け引き。フラレようとあれこれ意地悪する場面にこちらも本当にイライラしてた(爆)表題ですが、フルのではなくフラれる方法だと思うんだけどナァ。 |
02/02
96年
★★★☆☆
|
十戒 |
ベン・キングズレー
クリストファー・リー
フランク・ランジェラ
アンナ・ガリレナ |
監督:ロジャー・ヤング 歴史ドラマ
これ56年度のチャールストン主演のかと思ったらテレビで放送されたやつみたい(^_^;)オリジナルとは似てるのかな?どうりで変だと思った。昔みたとき、紅海のシーンがすごかった記憶しかなくまた見たいと思ったんだけど・・・なんか、大人になってみるとあまり、感動もなくかわいそうな話なのね。あの海でエジプトの兵士が死んじゃうのって酷くない? |
08/29
57年
★★★★★
|
十二人の
恐れる男 |
ヘンリー・フォンダ
リー・J・コッブ |
エド・ベグリー |
マーティン・バルサム |
E・G・マーシャル |
|
監督:シドニー・ルメット ドラマ/サスペンス
これは面白かった。裁判も終り、最後の陪審員の結果をまとめる所から話がはじまり、えっ?裁判はどんな内容だったの?って不思議に思っていたら、まぁ〜すごい。密室だけの撮影でストーリーが進んでいくの。みごと。一人の陪審員が無罪を主張したことから話は進むのですが、本当に面白かった。すばらしい作品だとおもいました。 |
2/23
07年
★★★☆☆
|
12人の怒れる男 |
セルゲイ・マコヴェツキー
ニキータ・ミハルコフ
セルゲイ・ガルマッシュ
|
監督:ニキータ・ミハルコフ ドラマ
シドニー・ルメットの名作『十二人の怒れる男』を、巨匠ニキータ・ミハルコフが舞台を現代のロシアに置き換えてリメイクした社会派ドラマ。うーん。これは私は12人のそれぞれの生い立ちやら、話が重すぎて、違和感が。ロシアの問題もいっぱい詰め込んでいるという感じでした。 |
01/01
91年
★★★★☆
|
12人の優しい
日本人 |
塩見三省
相島一之
上田耕一
中村まり子
豊川悦司 |
監督:中原俊 ドラマ 裁判物
これはおもしろかったですねぇ。もう、最後どうなるの?ってどきどき。「12人の怒れる男」とはちょっと違った展開でしたよね!12人の陪審員が最初は全員無罪。、あれ?すぐ終わり?とびっくりしたら、一人がやはり有罪と言い出して・・話が二転三転と。最後はそうなりましたか!とびっくり。とてもおもしろかったです。日本人らしさがでている陪審員の皆様という感じでしょうか。 |
04/13
96年
★★★☆☆
|
13ウォリアーズ |
アントニオ・バンデラス
ダイアン・ベノーラ |
監督:ジョン・マクティアナン ドラマ?
ダイハードの監督、最近よく活躍されているアントニオが主役、内容はロードオブザリングににてるってことでみてみたんだけど・・・・普通だったかな(^_^;) |
09/20
02年
★★★☆☆
|
13階段 |
反町隆史
山崎努
大杉漣
宮迫博之
田中麗奈
笑福亭鶴瓶 |
監督:長澤雅彦 サスペンスドラマ
これ、なかなか面白かったと思います。話が二転三転して最後までどきどきしました。が、内容は重い。宮迫さんが死刑囚の役で処刑シーンがでます。日本ではこのように死刑をしているのでしょうか?冤罪をはらすために調査を進めていって最後は・・・という話です。☆4に近いのですが、途中なんどもぼそぼそ話して聞き取れにくいところが多く、これで☆3かなぁ。 |
03/22
02年
★★★☆☆
|
13ゴースト |
トニー・シャローブ
エンビス・ディヴィッツ
マシュー・リラード
F・マーレイ・エイブラハム
|
監督:スティーヴ・ベック ホラー
最初は12番目のゴーストを捕まえるシーンから始まり後半は12のゴーストを使ってうんたらかんたらっていう映画です。まぁ、まぁかな・・・。最後は私あの手の設定は弱いので、ほろっとしてしまいました。そう、エイブラハムさん!はアマデウスのサリエリの人です! |
6/9
00年
★★★☆☆
|
13デイズ |
ケビン・コスナー
ブルース・
グリーンウッド
スティーブン・カルプ
|
監督:ロジャー・ドナルドソン サスペンス
1962年のお話。キューバ危機をテーマにした社会サスペンス。ちょっと間違えば核戦争になっていたかもしれない大事件だったんですよね。戦争にならなくてよかったかと。 |
2/13
09年
★★★☆☆
|
13日の金曜日 |
ジャレッド・パダレッキ
ダニエル・パナベイカー
アマンダ・リゲッティ
アーロン・ヨー
|
監督:マーカス・ニスペル ホラー
リメイクですが、1のリメイクではなく1から3をあわせたような感じ。いちゃいちゃカップルは殺されちゃうのはお決まりで。ただ、あの子はいいこだったしなぁっというのが強いかも。13日の金曜日にみれて満足。アーロン・ヨー
君最近よく見かけるし彼いいかも♪ |
01/11
80年
★★★★☆ |
13日の金曜日 |
ベッシィー・バルマー
エイドリアン・キング
ハリー・クロスビー
ケヴィン・ベーコン
マーク・ネルソン
ローリー・バトラム
|
監督:ショーン・S・カンニバル ホラー
ジェイソンが登場する映画の記念すべき一作目。本当に小さい頃この映画みて泣くほどびびった記憶があり、今回ひっさしぶりに見てみました。さすがに泣くことは無いですけど、やはりなかなかよいかと。喉を引き裂かれた少年はインビジブルで主役のあのケヴィン・ベーコンなんですよぉ!
大きくなりましたねぇ〜♪単に人が殺されていくっていう記憶しかなかったのですが、ジェイソンが人を殺していくのには理由があり、犯人は!!っていうのを思い出しました。さて、現在10作もできちゃったシリーズ。全部みてみようかと(爆) |
01/11
81年
★★★☆☆ |
13日の金曜日
PART2 |
エイミー・スティール
ジョン・ヒューリー
ベッシィー・バルマー
|
監督:スティーヴ・マイナー ホラー
ここらからジェイソンが殺人鬼として登場。でもまだあの有名なホッケーマスクはつけてないのよねぇ。今回もまぁ、一人一人と殺していくのですが、わかっていてもびくっとしちゃうのよねぇ。音楽もここまでするか!ってぐらい鳴り響くのが昔っぽくてかえっていいかとw |
01/17
82年
★★☆☆☆ |
13日の金曜日
Part3 |
ダナ・キンメル
ポール・クラッカ
トレイシー・サヴェージ
|
監督:スティーブ・マイナー ホラー
う・・ん。オチは1と同じだし、意味もなく殺しまくるジェイソン君。これはいまいちだったなぁ。
ただ、ホッケーマスクはここから登場。ジェイソンらしくなりましたよね。そう、当時はこれって3−D映画だったそうで、めがねかけてみたんだって。
私もそれで見たかったなぁ。ある意味面白かったらしいです。 |
01/17
84年
★★☆☆☆
|
13日の金曜日
完結編
|
クリスピン・グローヴァー
キンバリー・ベッグ
コリー・フェルドマン |
監督:ジョセフ・ジトー ホラー
しかし、Part3であれだけ頭に斧でスパッと切られていてなんで死なないんでしょうかねェ?すごいです。グーニーズ、スタンド・バイ・ミーでおなじみのまだ幼いコリー君が登場していてラストすごい活躍します。ラストの死に方はちょっとすごかった。 |
6/12
01年
★★★☆☆
|
15ミニッツ |
ロバート・デ・ニーロ
エドワード・バーンズ
ケルシー・グラマー |
監督:ジョン・ハーツフェルド アクション
刑事と消防士のコンビが登場。デ・ニーロがやっぱりすてき♪タイトル「15ミニッツ」は「15分だけならだれでも英雄になれる」という有名な言葉からきてるらしいです。 |
10/24
06年
★★★☆☆
映画館
|
16ブロック |
ブルース・ウィリス
モス・デフ
デヴィッド・モース
ジェナ・スターン
ケイシー・サンダー |
監督:リチャード・ドナー アクション
いつもこの手の作品って街の中めちゃめちゃにしちゃうから後片付け大変じゃないかなぁってなんだかいつもきになっちゃう^_^;16ブロック先に証人を護送するだけなのに、邪魔がはいってなかなかたどり着けなくて、最後は!っていうお話し。ブルースのおなかのたぽたぽが気になったけど、あれって本物かな?最後の部分はよくあるパターンでやっぱりなぁっと^。ちょっと証人さんがしゃべりすぎかなぁ。最後はやっぱりそうくるよねと分かっていてもジーンとしました。 |
9/3
99年
★★★☆☆
|
17歳のカルテ |
ウィノナ・ライダー
アンジェリーナ・ジョリー
ウーピー・ゴールドバーグ |
監督:ジェームズ・マンゴールド ドラマ
精神病院に入れられた主人公が立ち直るまでの話です。アンジェリーナがアカデミー助演女優賞を取った作品です。主人公よりインパクトあって目立っていたような。病院にはいろいろな悩み(病気)をもった少女たちが集まり精神の病気ってことでテーマは重め(-_-;) |
9/4
08年
★★★☆☆
映画館
|
20世紀少年 |
唐沢寿明
豊川悦司
常盤貴子
香川照之
石塚英彦
佐々木蔵之介
石橋蓮司
|
監督:堤幸彦 SFサスペンス
コンビニを経営するさえない主人公が、仲間とともに地球滅亡計画を阻止しようと立ち上がるSFサスペンス巨編。漫画原作で漫画はとても嵌りました。登場する方は原作どおりのイメージの方が多いかな。ユキジさんだけちょっと若い気がしますけど。続編楽しみです。おっちょさんファンなので、もう少し過去を掘り下げてほしかったなぁっと。これから登場するかな?最後の爆発のCGはやりすぎですよ。あれで、生きているわけがないと思うんだけど(^-^; |
2/01
09年
★★★☆☆
映画館
|
20世紀少年
第2章
最後の希望 |
豊川悦司
平愛梨
常盤貴子
香川照之 |
監督:堤幸彦 アニメ実写
今回はとても展開が早かったですね(^-^;ただ、今回も思ったことは出演者の方々があまりにもそっくりで。本当にマンガから出てきて動いているような感じ。さて、最後はどういう風にまとめるのかなぁ〜 |
(2)
9/14
09年
★★★☆☆
映画館 |
20世紀少年
<最終章> ぼくらの旗 |
唐沢寿明
豊川悦司
平愛梨
常盤貴子
佐々木蔵之介 |
監督:堤幸彦 アニメ実写
漫画と比べると少し内容が変わっておりましたが、これはこれでいいと思います。浦沢直樹による累計発行部数2,700万部を突破したベストセラーコミック「20世紀少年」を、邦画史上初の3部作で実写映画化した最終章 |
06/16
04年
★★★★☆ |
21グラム |
ショーン・ペン
ベニチオ・デル・トロ
ナオミ・ワッツ
シャルロット・ゲンズブール
メリッサ・レオ |
監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ ドラマ
突然夫、娘を交通事故で亡くした女とその事故を起こして3人をころした男性。死んだ男性の心臓をもらって生き延びた男性3人の話。とても重い話です。とにかくアカデミー賞にノミネートされた3人。演技がすごかったです。ショーンは病気のときと元気になった時の違い?ベニチオの苦しむ姿・ナオミさんもすごいと思いました。もし、自分が家族を奪われたら奪った相手を殺したいと思うかと考えてしまいました。 |
11/18
04年
★★★☆☆
|
25時 |
エドワード・ノートン
フィリップ・シーモア・ホフマン
バリー・ペッパー
ロザリオ・ドーソン
アンナ・パキン |
監督:スパイク・リー ドラマ
何者かの密告で麻薬捜査局に逮捕され、保釈中の身の主人公。そして7年の服役の刑務所にいくまでの25時間のドラマ。ノートンみたさです。やっぱりかっこいいわぁ〜。先生と生徒の話だけあまり関係がなかったように思えるのですが・・・。アメリカだとよくわかるお話なのかな?日本だとぴんとこない内容かなぁって思いました。 |
03/5
03年
★★★☆☆ |
28日後・・・ |
キリアン・マーフィ
ナオミ・ハリス
クリストファー・エクルストン
ミーガン・バーンズ |
監督:ダニー・ボイル ホラー/SF
これは・・バイオハザードのラストからの話って感じw病院で目が醒めたら町に人がいなくってゾンビ(?)がうじゃうじゃ?(爆)実際こんなことがあったら生き残るのって大変だよねぇ。しかしなぜ感染者同士は殺し合わないのかしら?&これだけすごい感染の強いウィルスなら他の国も人が生きて入るとは思えないような |
8/12
09年
★★★☆☆
試写会 |
30ディズ・ナイト |
ジョシュ・ハートネット
メリッサ・ジョージ
ダニー・ヒューストン |
監督:デヴィッド・スレイド SF
ラストがなんともいえなかったですねー。最後まで隠れることはむずかしいですかねぇ。中途半端な人が一人いたのですが、この方の存在がいまいちよくわかりませんでした。太陽が昇らない極夜の季節を迎えた北極圏の町を舞台に、バンパイアの襲撃を受けた人間たちの壮絶な死闘を描く |
10/30
05年
★★★☆☆
|
40歳の童貞男 |
スティーヴ・カレル
キャサリン・キーナー
ポール・ラッド
ロマニー・マルコ
|
監督:ジャド・アパトー コメディ
40男の“ロスト・ヴァージン”を描いた、おかしくて愛おしいコメディ映画。最近みた映画でカレルさんが登場していてこちらの作品気になってみてみました。男性の方だと共感する部分はやはり多いのでしょうか?(^-^;最後、彼女に童貞を告白するシーンがありましたが、こんな台詞言われたらそりゃもう嬉しいかもって思いました。胸毛のシーンは爆笑でした |
11/14
04年
★★★☆☆
|
50回目の
ファースト・キス |
アダム・サンドラー
ドリュー・バリモア
ロブ・シュナイダー
ショーン・アスティン |
監督:ピーター・シーガル 恋愛
めちゃめちゃプレイボーイの主人公が好きになった女性は一日しか記憶がもてない女性だったというお話。突然主人公ががらっと変わってしまったのにびっくりしましたが、素敵なお話でした。バリモアがとても可愛かった。脇役の家族や友人、動物たちも素敵でしたね。悲しい話になりがちな題材をきれいにまとめていたようなきがします。でも、記憶がないって寂しいかな。 |
5/09
09年
★★★☆☆
試写会 |
60歳のラブレター |
中村雅俊
原田美枝子
井上順
戸田恵子
イッセー尾形
|
監督:深川栄洋 ドラマ
熟年夫婦が互いへの感謝の言葉をはがきにつづり、これまでに8万通を超える応募が寄せられた人気企画「60歳のラブレター」を映画化。私はイッセーさん夫婦の話はよかったのですが、後の2組が共感できず(-_-;)まだ見るには早い年齢だったのかなぁ。 |
6/12
00年
★★★☆☆
|
60セカンズ |
ニコラス・ケイジ
アンジェリーナ・
ジョリー
デルロイ・リンド
ロバート・デュバル |
監督:ドミニク・セナ アクション
50台の車を盗むぞぉ〜っていうお話!いやぁ〜なんか、かっこいい車たくさんでてきましたよwストーリーがむちゃくちゃで、ほんまかいな?っていうシーンがたくさありましたけど、カーチェイスはおもしろかったです。しかし、高級車があんなに簡単に盗まれちゃっていいのかしら?w |
12/22
04年
★★★☆☆
|
69 sixty nine |
妻夫木聡
安藤政信
金井勇太
太田莉菜
柴田恭兵 |
監督:李相日 ドラマ
村上龍の自伝的ベストセラー小説を宮藤官九郎脚本、李相日監督で映画化した痛快青春ストーリー。これはなかなか楽しかったです。ある高校生の思い出作りとでもいいましょうか。佐世保弁がとってもよくって、妻夫木さん、とてもよかったと思います。1969年ってこんな感じだったのでしょうか? |
04/21
04年
★★★☆☆
|
80デイズ |
ジャッキー・チェン
スティーヴ・クーガン
セシル・ドゥ・フランス
ジム・ブロードベント
ユエン・ブレムナー |
監督:フランク・コラチ アドベンチャー
ジャッキーすきなんです。今回もいろいろとアクションがんばっているようですが、何せこのストーリーが・・・・。ラストは予想どおりの展開ですし・・・豪華キャスト(カメオ出演の方)がよかったかな(^-^;ジュール・ヴェルヌの冒険小説を当時のオールターキャストで映画化した56年の「80日間世界一周」をジャッキー・チェン主演でリメイクしたアドベンチャー・コメディ |
(3)
8/18
09年
★★★☆☆
試写会
|
96時間 |
リーアム・ニーソン
マギー・グレイス
リーランド・オーサー
|
監督:ピエール・モレル サスペンス
娘さんが誘拐されて、お父さんが犯人探しをするのですが、いったい何名の方の命がなくなったのでしょうか(-_-;)確かに犯人グループも悪いのですが。お父さんがんばります。実際こんなことがあったら本当に恐いですね。女性の旅は気をつけないと?ボンドとどっちが強いかしら? |
10/28
07年
★★★☆☆
|
300
スリーハンドレット |
ジェラルド・バトラー
レナ・ヘディ
デヴィッド・ウェンハム
ドミニク・ウェスト
|
監督:ザック・スナイダー 歴史
スパルタの兵士300人がペルシアの巨大軍と戦う姿を描いたアクション超大作。とにかく筋肉もりもりの体がたまりません。ちょっと変わった感じの撮影ですが、迫力ありました。主役のバトラーさん歌も上手いし、体もすごいなぁ〜。 |
12/02
09年
★★☆☆☆
飛行機 |
(500)日のサマー |
ジョセフ・ゴードン=レヴィット
ゾーイ・デシャネル
ジェフリー・エアンド
|
監督:マーク・ウェブ ドラマ
ある、男女の恋愛の日々の話が続くのですが、もうまったく共感できず。私は面白くありませんでした。どうしてこんなに評価良いのか不明。私が肉食系だからかしら(苦笑) |
12/8
08年
★★★☆☆
映画館
|
1408号室 |
ジョン・キューザック
サミュエル・L・ジャクソン
メアリー・マコーマック
|
監督:ミカエル・ハフストローム サスペンス
ホラー小説の巨匠スティーヴン・キングの同名小説を基にとあるホテルの1408号室で連続する騒動を軸に描かれたサスペンスホラー。やっぱりそのおちだよねって思わせてそうじゃないの?って所が面白かったですが、最後くどかったかなぁ。 |
(6)
11/22
09年
★★★☆☆
映画館 |
2012 |
ジョン・キューザック
キウェテル・イジョフォー
アマンダ・ピート
|
監督:ローランド・エメリッヒ ドラマ
とにかく、予告がすごくて。本当にリアルでしたよ。で、金持ちがやっぱりたすかるわけで。やっぱり中国なわけで。そう思った作品でした。最近、感じるのですが、主人公が結婚に失敗している設定多くなってきたように感じました |
05/17
04年
★★★☆☆
|
2046 |
トニー・レオン
木村拓哉
コン・リー
フェイ・ウォン
チャン・ツィイー |
監督:ウォン・カーウァイ 恋愛
これって、恋愛の話だったんですね。トニーレオオンとキムタク、 チャン・ツィイーが登場ならみなければ!って思ったぐらいで作品の内容ははまったくしりませんでした。トニーさすがです。憎めない。実際こらーーっていう設定の役ですが、私もこんな男性がいたら恋に落ちるだろうなぁっと。チャンもかわいい。本当に綺麗。が、キムタクは・・・この作品は意見が分かれるでしょうね。私はイマイチ。でも、トニーとチャンがすきなので♪ |