日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
11/08 05年 ★★★☆☆ 試写会 |
ダークウォーター | ジェニファー・コネリー アリエル・ゲイド ジョン・C・ライリー ティム・ロス パーラ・ヘイニー=ジャーディン |
監督:ウォルター・サレス ホラー これは日本の作品「仄暗い水の底から」のリメイクになるそうですが、日本の作品は私まったくだめでしたが、こちらはあっさりと上手にわかりやすくまとめてあってよかったと思いました。ホラーですが、怖くないです。むしろ、とても可愛そうなお話です。ラスト母親がある選択を迫られるのですが、やはりそうきたのかと日本のラストよりとても判りやすく、納得しました。 |
8/15 08年 ★★★★★ 映画館 |
ダークナイト | クリスチャン・ベイル マイケル・ケイン モーガン・フリーマン ゲイリー・オールドマン ヒース・レジャー アーロン・エッカート マギー・ギレンホール |
監督:クリストファー・ノーラン アクション とにかくすばらしかったです。2時間半と長い作品ですが、もう最初からドキドキで、驚きで、脚本のすごさと、人間の醜さ弱さとバットマンのかっこよさと、ジョーカーのはじけた演技がすごい。とにかく無駄がなく楽しめました。ジョーカーはジャックしかやれないと思っていたのですが、ヒースさん、すばらしかったです。ちょっとしたしぐさや、雰囲気。今回ジョーカーが主役ですよね。お亡くなりになったのが本当に残念です。見終わった後に、この映画はすごいと思った作品でした。一つ納得いかないのは、レイチェルさんへの台詞がピンとこなかったことかな。 |
11/9 02年 ★★★☆☆ |
ダークネス | アンナ・パキン レナ・オリン イアン・グレン ステファン・エンキスト |
監督:ジャウマ・バラゲロ ホラー ホラーお決まりの闇にはなにかがいる!っていうお話で、いたって普通。最後まで何がいたかよくわからずではっきりでてきません。ラストは予想と違っていたかな・・。1番悪いのはあの人か・・Xメンでもおなじみのアンナちゃん。綺麗です♪ |
01/10 05年 ★★★★☆ 映画館 |
ターミナル | トム・ハンクス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ スタンリー・トゥッチ チー・マクブライド ディエゴ・ルナ |
監督:スティーヴン・スピルバーグ ドラマ クーデターによって祖国が消滅してしまったクラコウジア人の主人公は、アメリカの空港にて足止めを余儀なくされるっていうお話でほとんどが空港内でのお話。こうあちこちに笑いのネタがあって食事のシーンが面白かったかなぁ。そして、キャサリンがまぁ綺麗!本当にうっとりでした。ほんわかとなる映画でした。ただ約束のお話はう・・んかなぁ。私は楽しめました♪ |
85年 ★★★★☆ |
ターミネーター | アーノルド・シュワルツェ ネッガー マイケル・ビーン リンダ・ハルミトン ポール・ウィンフィールド |
監督:ジェームズ・キャメロン SF 未来から地球を守るため一人の男性がやってきます。これも面白かったですねぇ。とくに最初はシュワちゃんが悪役で裸で登場するシーンなんてうぉ!って思いましたもの。主人公よりもシュワちゃんに目がいってしまった作品ですね。 |
91年 ★★★★☆ |
ターミネーター 2 |
アーノルド・シュワルツェ ネッガー エドワード・ファーロング リンダ・ハルミトン ロバート・パトリック |
監督:ジェームズ・キャメロン SF またまた未来から二人やってきてバトルが開始。さすが前作から6年もたっているとCGもすごいものですね。エドワードがとてもかっこよかったぁ〜サラも強くなったし、シュワちゃんはもちろんいいけどT-1000役のロバートも面白かったw |
07/13 03年 ★★★★☆ 映画館 |
ターミネーター3 | アーノルド・シュワルツェ ネッガー ニック・スタール クレア・デーンズ クリスタナ・ローケン |
監督:ジョナサン・モストウ SF 前半のアクションはすごかったですね。あんなにいろいろ壊しちゃってもよいの?って感じでした。動物病院でT-Xに襲われ、逃げるケイトが車にのってエンジンがかからず、ドアのそとを見た時の瞬間私、あまりにもびっくりして飛びあがりました。ジョンは全作とはうってかわり、サラお母さんによく似てきたような(苦笑)今年はマトリックスの影響もありサングラスが人気あるようですが、ことしは☆型が流行るかもねっ!(爆) |
6/07 09年 ★★★☆☆ 映画館 |
ターミネーター4 |
クリスチャン・ベイル |
監督:マックG SF えっと審判の日から10年後って事ですが、なんだか、つじつまが合わないといいますか、うん?ってなるけど深く考えないで。シュワちゃん(?)が登場した時は嬉しかったような。続きでるのかな?とりあえず続く限りみちゃうと思うけど(-"-) |
12/07 09年 ★★★★☆ 飛行機 |
第9地区 District 9 |
監督:ニール・ブロンカンプ SF これはなんだか本当にありそうで、結構面白かったですよ。宇宙人がきて、日本に住むのです。エビさんみたいな人たちで猫の缶詰がすきだって。これ結構よくできていたような気がしました。 |
|
06/28 97年 ★★★★★ テレビ |
タイタニック | レオナルド・ディカプリオ ケイト・ウィンスレット キャシー・ベイツ |
監督:ジェームス・キャメロン ドラマ これはもぉ、何度見てもいい!ただ、何度みても吹き替えの声がいまいちきにいらないのはあるのですが・・・あの船が沈むシーンなんて何度見てもどきどきします。最初見たときは、ローズがその後他の人と結婚したのがどうしても許せなかったのですが今はジャックとの約束をみるため、それもありかなって思えるようになりましたw |
7/31 01年 ★★★☆☆ |
タイタンズを 忘れない |
デンゼル・ワシントン ウィル・パットン ウッド・ハリス ライアン・ハースト キップ・パルデュー |
監督:ボアズ・イェーキン 人種差別の実話 人種差別を訴えた映画です。どこのレビューもいい!ってありみましたが、感動しました。私こういうの弱いかも(^_^;)最初から黒人と仲良くする太った男の子がいてこの子がよかったなぁ〜♪ |
3/22 06年 ★★★☆☆ |
大統領暗殺 | ヘンド・アヨウブ ブライアン・ボーランド ベッキー・アン・ベイカー マイケル・ライリー・バーク |
監督:ガブリエル・レンジ フィクション作品 賛否両論が巻き起こる中、2006年トロント映画祭で国際批評家賞を受賞した衝撃の話題作。ブッシュ大統領が暗殺されるという架空の事件を通し、9.11以降のアメリカを追うフェイク・ドキュメンタリー。とにかくこのような作品ができて公開されちゃうことにびっくり。 |
1/21 06年 ★★★☆☆ |
タイヨウのうた | YUI 塚本高史 麻木久仁子 岸谷五朗 、 山愛里 田中聡元 |
監督:小泉徳宏 ドラマ 太陽の光にあたると命に危険がおよぶ病をかかえる少女が、ある少年との出会いによって自らの命を輝かせていく物語。YUIさんすごくよくて、あと塚本さんもとても自然でいいなぁっと思いました。これ、最後ってハッピーエンドじゃない?(^-^;一番みてはいけないストーリーでもうさーぼろぼろ泣いてしまいました。 |
63年 ★★★★★ |
大脱走 | スティーブ・マックィーン チャールズ・ブロンソン ジェームズ・ガーナー |
監督:ジョン・スタージェス ドラマ 第二次大戦中、脱出絶対不可能とうたわれたドイツの捕虜収容所から、連合軍捕虜が大量脱走したという実話の映画化。小学生ぐらいにテレビでみてすごく心に残った作品です最後、トラックから降りてから起こったことが信じられなくてわんわん泣いてしまったのを覚えています。 |
5/18 05年 ★★★☆☆ |
大停電の 夜に |
豊川悦司 田口トモロヲ 原田知世 吉川晃司 寺島しのぶ |
監督:源孝志 ドラマ イブの夜に東京が大停電していろいろな登場人物がいますが実はつながっていたというようなお話。東京停電になったら大変だろうあぁって余計なことを考えましたが、なかなかよかったです。原田さんが良かったの!これももちろん豊川悦司さんみたさ。やっぱり素敵♪ただ、細かいことを考えると、お店も病院も家もどこも全部歩いていけるような近くなの?移動がみんな早かったですね。 |
00年 ★★★☆☆ |
ダイナソー |
声の出演 袴田吉彦 |
監督:エレック・レイトン アニメ 最新テクノロジーを駆使したCG映像で恐竜の世界を描いたディズニー作品。恐竜時代のお話。いろいろな恐竜があらわれ、楽園をもとめて移動します。えぇ、そんなのあり?って思いましたが、なかなか面白かったです♪
|
1/01 07年 ★★☆☆☆ |
大日本人 |
松本人志 |
監督:松本人志 アクション? どんな内容かと思ったら、びっくりしました。大日本人というウルトラマンのような人が登場して、獣をやっつけていきます。この獣にはいろいろな方が登場(^-^;竹内力さん、笑いました。で、その大日本人のドキュメンタリーのような作り方です。いろいろメッセージが詰め込まれているような気はしました。私はやっぱりだめでした |
10/23 02年 ★★★☆☆ |
ダイノトピア 地図にない島 |
タイロン・レイツォ ウェントワース・ミラー ケイティ・カー デヴィッド・シューリス |
監督:マルコ・ブランビア アドベンチャー これは恐竜がいっぱいでてきて、ジェラシックパ^クみたいな感じかな?ダイノトピアというところに人と恐竜が一緒に仲良く住んでいるのですが、そのために必要なストーンがなくなってきて・・・なんていう話♪これは第1章です。兄弟が遭難して行きついたのがこのダイノトピアの島でした・・。 |
11/8 02年 ★★★☆☆ |
ダイノトピア 第2章 太陽の石 |
タイロン・レイツォ ウェントワース・ミラー ケイティ・カー デヴィッド・シューリス |
監督:マルコ・ブランビア アドベンチャー 空の戦士に私もなってみたいなぁって思いました。でも、訓練怖そう(^_^;)。これ吹き替えにダンディ坂野さんがしたんですね。レビューでしりました。 えっとぉ、ストーンが壊れ出して恐竜があばれだしてきます。 |
11/8 02年 ★★★☆☆ |
ダイノトピア 最終章 地下世界への扉 |
タイロン・レイツォ ウェントワース・ミラー ケイティ・カー デヴィッド・シューリス |
監督:マルコ・ブランビア アドベンチャー 恐竜と共存するために必要な石を地下にさがしにいくのですがぁぁぁ、なんかなぁ・・。あの人はやっぱり悪人だったのね。あの人もあそこにいて、で、結局この国にはいると2度と出られない?三角関係はどうなってしまうのかぁぁ。それが気になるw |
98年 ★★★★★ |
ダイハード | ブルース・ウィリス アラン・リックマン |
監督:ジョン・マクティアナン アクション クリスマスの夜、高層ビルをテロリストが襲撃。そこにたまたま居合わせた裸足のジョン・マクレーン刑事との戦いが始まります!最初から最後までこれは面白い作品かと!ラストシーンではじーーーんとして涙しちゃいましたよぉ。あの警官とのやりとりが本当によかった!あのホースを巻きつけて屋上から飛び降りるシーンは何度みてもはらはらドキドキ。 |
90年 ★★★☆☆ |
ダイハード 2 |
ブルース・ウィリス ボニー・ベデリア ウィリアム・サドラー ダルトン・トンプソン |
監督:れニー・ハーリン アクション 前回のビルでの事件から変わり、今度は空港での事件です。今回もブルースががんばります!奥様は相変わらず、怖い目にあうのですが(^_^; 最後の飛行機のシーンはそれはちょっと無理やろ?っておもうんだけどなぁ。でも好きです♪ |
95年 ★★★★☆ |
ダイハード 3 |
ブルース・ウィリス ジェレミー・アイアンズ サミュエル・L・ジャクソン |
監督:ジョン・マクティアナン アクション 今回は地下鉄が登場。サミュエルの相棒役もよかったし、ストーリーも2よりこちらのがすきかな♪二転三転とするストーリーにどきどきしました |
7/13 07年 ★★★★☆ 映画館 |
ダイ・ハード4.0 | ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング ティモシー・オリファント クリフ・カーティス マギー・Q シリル・ラファエリ |
監督:レン・ワイズマン アクション ブルースって50歳超えてますよね?(確か1955年生まれ)すごいなぁ〜この作品でも絶対10回以上は死んでいそうで死んでない。パワフルでした!テンポもよくて、楽しめました。途中あの飛行機はどうにもやりすぎだしありえなさすぎ!とは思ってしまいましたが・・・。今回の相手役のジャスティンもなかなかよかったかな♪で、悪役のマギーさんが綺麗!かっこいい!彼女も楽しみかも!前作の16ブロックもちょっともじってあって面白かったかも |
12/22 03年 ★★★☆☆ 試写会 |
タイムライン | ポール・ウォーカー フランシス・オコナー ジェラルド・バトラー ビリー・コノリー ニール・マクドー イーサン・エンブリー アンナ・フリエル |
監督:リチャード・ドナー SF 時空間転送装置の事故により、14世紀にとり残された父親を救出するため息子とそのチームが英仏戦争の真っただ中に飛び込むという話♪原作者は『ジュラシック・パーク』や「ER緊急救命室」のマイケル・クライトンの同名ベストセラーの映画化。つっこみどころもやはり満載だけどなかなかわくわくしたかな♪一つ理解できないところがあるんだけどそれはまた公開になってからレビューで勉強してみよう。 |
01/04 02年 ★★☆☆☆ |
タイムマシン | ガイ・ピアーズ サマンサ・ムンバ ジェレミー・アイアンズ |
監督:サイモン・ウェルズ これほど、私の期待をある意味裏切った映画はないかとW前半と後半と話がぜんぜん違うような(-_-;)とにかくつっこみどころがいっぱいありすぎるしエマはどうしたんだぁぁぁって叫びたいし80万年後にいってどうするんだぁ・・って感じで。とにかくSFの話です・・・SF好きな方にはいいかもね・・・。しかし、どのSFの未来も同じようなことになっていますねぇ〜┐(  ̄ー ̄)┌ フッ |
60年 ★★★★☆ |
太陽がいっぱい | アラン・ドロン モーリス・ロネ マリー・ラフォレ エルヴィール・ポペスコ |
監督:ルネ・クラマン サスペンス これは古いけど、最後の幸せそうなビーチのシーンの後のあのシーンはうぉぉ!やられた!って思ったよねぇ。あの後どうなったのか・・忘れられない作品だわ。アランドロンもかっこいいし、なにより音楽がいいよねっ! |
04/29 95年 ★★☆☆☆ |
太陽と月に背いて | レオナルド・ディカプリオ デヴィッド・シューリス ロマーヌ・ボーランジェ ドミニク・ブラン フェリシー・パソティ・カバルベイ |
監督:アグニエシュカ・ホランド ドラマ 19世紀のフランス象徴主義の代表的詩人、アルチュール・ランボーとポール・ヴェルレーヌの軌跡を描いた人間ドラマ。これは男性同士の愛のお話?とにかくレオ様が綺麗。本当に綺麗でした。相手の方の切れ具合もすごかったけど・・がストーリーはイマイチでした。奥様がかわいそうでしたし、ヌードが多く、ぼかしが多い作品でした(^-^; |
2/7 87年 ★★★☆☆ |
太陽の帝国 | クリスチャン・ベイル ジョン・マルコヴィッチ ミランダ・リチャードソン ナイジェル・ヘイヴァース ジョー・パントリアーノ |
監督:スティーヴン・スピルバーグ 戦争 戦争物は嫌いなのですが、スピルバーグ監督の作品ということとベイル、、マルコヴィッチが登場!と戦争物というだけでみたのですが、最初クリスチャンベイルっていつ登場?って思っていたおばかな私。この子だ!と気づくのに時間かかりました。作られた時期もよく知らなくて。日本のタレントも登場。ガッツ石松さんにはびっくりしちゃった。第二次大戦中、両親とはぐれた少年が、強制収容所で力強く生きていく様子です。やっぱり戦争映画は好きになれない。でもこれはベイルがすごかったのです。 |
05/17 98年 ★★★☆☆ |
ダイヤルM | マイケル・ダグラス グウィネス・パルトロウ ヴィゴ・モーテンセン |
監督:アンドリュー・ディヴィス サスペンス 破産になりそうな亭主が大富豪の奥さんの資産を狙って妻を殺そうとします。う・・ん。ダグラスっていつもこんな夫婦の役してない?(爆)こういうのみると 夫婦ってなんだろうなぁって思うねwヒッチコックの「ダイヤルMを廻せ」のリメイクなんだって♪ |
(18) 02/13 54年 ★★★★★ |
ダイヤルM を廻せ |
レイ・ミランド グレイス・ケリー ロバート・カミングス アンソニー・ドーソン ジョン・ウィリアムズ[1903] |
監督:アルフレッド・ヒッチコック サスペンス マイケルダグラス主演の方はみたことがあったのですが、こちらはなくみてみましたが、いやーー面白かった。最後、えっ?え?それでいいのと思ったらそうじゃなかった。話が二転三転するところも面白い。奥様の不倫をしった夫は妻の殺人を考えるっていうお話。ケリーはやっぱり綺麗だよねぇ。彼女の作品が見たくなりました。 |
3/17 09年 ★★★☆☆ 映画館 |
ダウト |
メリル・ストリープ |
監督:ジョン・パトリック・シャンリー ドラマ これって少し昔の時代のお話だったんですね。とにかくメリルとホフマンの演技対決といいますか、すごかった。ストーリーは私にはいまいちでしたが。1960年代のカトリック系学校を舞台に、神父と児童との関係への強い疑惑を募らせていく女性校長の姿を描く。 |
11/8 02年 ★★★☆☆ |
タキシード | ジャッキー・チェン ジェニファー・ラヴ・ ヒューイット ジェイソン・アイザックス デビ・メイザー |
監督:ケヴィン・ドノヴァン アクションコメディ ジェッキーの映画はいつも楽しめるかと。でも今回あまりアクションなかったですよね(^_^;)相手役ジェニファーも私はイマイチだったかなぁ。ラストサマーのイメージが強い・・。ボスのアイザックスかっこいいかもって思ったらハリーポッターでルシウス役の人!わかんなかった。タクシーの運転手が不思議なタキシードを着ると強くなるお話w |
05/4 02年 ★★★☆☆ |
たそがれ清兵衛 | 真田広之 宮沢りえ 小林稔侍 岸恵子 吹越満 |
監督:山田洋次 時代劇 う・・ん。評価が高く今年日本アカデミー賞総なめの作品で楽しみにしていたのですが・・話が重い・・(-_-;)やっぱり明るいストーリーが私にはあっているかも。昔も、今も上司には逆らえないっていう悲しい話?宮沢りえちゃんむかしのふっくらしてるころがいいなぁ・・最後の果し合いといい、全体に画面が暗すぎる気がする |
5/25 76年 ★★★☆☆ |
タクシー ドライバー |
ロバート・デ・ニーロ シビル・シェパード ピーター・ボイル ジョディ・フォスター |
監督:マーティン・スコセッシ ドラマ ロバート・デニーロが若い!ハンサム!かっこいい!ジョディも登場しているのにこの作品のこと知らなくて(のち、映画をみたファンが映画の中におこった出来事をまねする事件あり)みてみました。ジョディもかわいかった。戦争から戻ったが精神を病んだ男性が普通の生活ができず壊れていく様子かな? |
8/25 06年 ★★☆☆☆ テレビ |
タッチ | 長澤まさみ 斉藤祥太 斉藤慶太 RIKIYA 平塚真介 |
監督:犬童一心 ドラマ 私は原作が大好きで何度も読んでいます。あまりにもこの作品はイメージができあがっていて、映画は別物としかみれないかも(^-^;原田君がよかったかな。ラストのあの告白のシーンはちょっといただけませんーー。なんとなくいろいろなところが中途半端だったかなっと思いました。 |
5/21 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
ダヴィンチ・ コード |
トム・ハンクス オドレイ・トトゥ イアン・マッケラン アルフレッド・モリナ ジャン・レノ ポール・ベタニー |
監督:ロン・ハワード ミステリー あの原作を思ったより上手にできていたとは思うけどやはり不足かな。本では謎解きにもっと苦労していたような。映画ではあっさりしすぎましたね。あまりキリスト教と関係ない日本では評価分かれそうなきがします。本当に豪華俳優がいっぱいでしたが、ジャンレノの扱いが酷いような。私は原作を読んでいたので、いまいち分かりにくかった文章が映像になって嬉しかった部分も多く楽しめました。ルーブル美術館行きたくなりました。キリストには実は!というお話です(^-^; |
05/07 04年 ★★★☆☆ |
ダヴィンチ・コードの 謎 |
サイモン・コックス ダン・ブラウン リン・ピクネット クライブ・プリンス マーク・オクスブロウ |
監督:ジェフ・ピッチ 解説 これは映画とかではなく、大ベストセラーの「ダヴィンチ・コード」の書籍の無いようにつていの説明、解説といった感じで、作者や、その他の関係者などが登場してインタビューの様子も。ますます早く映画がみたい!主演はトムハンクス!楽しみです。しかし、あんな小説よく書けますよね。最後の晩餐の絵をみてなるほどーと唸ってしまいました。 |
07/05 05 年 ★★★☆☆ 映画館 |
ダニー・ザ・ドッグ | ジェット・リー モーガン・フリーマン ボブ・ホスキンス ケリー・コンドン ディラン・ブラウン |
監督:ルイ・レテリエ アクション 子供のころからボスに奴隷として、犬のような扱いを受けて育てられたダニーの話。ひょんなことから盲目の男性と出会い人生が変わっていきます。リーは42歳になりますが、この作品はとてもかわいく見えました。アクションはやっぱりすごいと思います。毎回痛そうーーと目をつぶることも(^-^;ラストは私の好きなほうへいってくれたので良かったです。 |
08/17 99年 ★★★☆☆ |
ダブル・ジョパディー | トミー・リー・ジョーンズ アシュレイ・ジャッド |
監督:ブルース・ベレスフォード サスペンス 逃亡者、MIBで好きになったトミーとコレクター、ハイ・クライムズでファンになったアシュレイが登場しているのを知りみました。女性番逃亡者って感じでしょうか(^_^;)これも結婚ってなんなの?ってやっぱり思いたくなりますよね。途中殺されちゃった愛人ははXファイルのアナベスですよね!最初感じが違っていてわかんなかった。 |
11/9 02年 ★★★☆☆ |
ダブル・ビジョン | レオン・カーフェイ デヴィッド・モース レネ・リュウ ブレッド・クリモ |
監督:チェン・クォフー ホラー これは変な宗教と、変なカビがでてきてう・・ん。う・・ん。中国語を英語にしているところが面白かったね。双瞳も必要だった?1番最初の出産シーン(死産の子)がすっごく印象に残ってる(^_^;)デヴィッドのかわいい顔すきですw |
04/22 04年 ★★☆☆☆ |
誰にでも秘密がある | イ・ビョンホン チェ・ジウ チュ・サンミ キム・ヒョジン チョン・ジェヒョン |
監督:チャン・ヒョンス コメディ/ロマンス これは道徳的にどうなんだろ?最期あぁ、そういうことかぁとは思いましたが・・・・・う・・ん。ビョンさまファンにはこれもありなのかな?確かに笑顔、かわいいけどね・・。しかし韓国の女優さんはやはり皆様スタイルいいねぇ〜♪Hシーンが多いのでお子様と見るときはお気をつけ下さい。 |
03/17 04年 ★★★☆☆ |
誰も知らない | 柳楽優弥 北浦愛 木村飛影 清水萌々子 韓英恵 YOU |
監督:是枝裕和 実話 主演の柳楽優弥が史上最年少の14歳という若さで、2004年度カンヌ国際映画祭主演男優賞に輝いた話題作。是枝裕和監督が実際に起きた、14年前の母親が父親の違う子供4人を置き去りにするという衝撃的な事件の映画化。こんな母親がいるのかと疑う作品。最初は母親との約束を守る子供たちだが長期不在にできなくなってくる子供たち。そりゃあたりまえだろうなぁ。実際の事件とはちょっと内容が違ってはおりますが、それでも悲惨さは伝わってきたし、柳楽くんの目が本当に素敵。今後の活躍期大 実際の事件 巣鴨子供置き去り事件 |
3/22 08年 ★★★☆☆ |
タロットカード殺人事件 |
スカーレット・ヨハンソン |
監督:ウディ・アレン サスペンス コミカルなミステリー?幽霊から世間で騒がせている殺人事件の犯人を教えてもらって、女性学生が犯人捜査に乗り出します。死体とかでるわけでもなく、まったく怖くもなく、スカーレットの水着がセクシーでした。 |
02/03 04年 ★★★☆☆ |
丹下左膳 百万両の壺 |
豊川悦司 和久井映見 野村宏伸 麻生久美子 金田明夫 |
監督:津田豊滋 時代劇 豊川さん見たさです。とってもよかったぁ〜ちょっと「てやんでぇー」口調っていうの?これが声を似合わないきもしたけど、着物のまぁ似合うこと。あと、みなさんの着物がどれも素敵でしたねぇ。豊川さん本当に素敵でした。たまに見せる笑顔がいいの。物語としては大判を盗んだ人がつかまらないのが気に入りませんでしたが、それなりに楽しめました。野村さんの役もぴったりでしたね。 |
00年 ★☆☆☆☆ |
ダンサー・イン・
|
ビョーク カトリーヌ・ドヌーブ デヴィッド・モース |
監督:ラース・フォン・トリアー ドラマ 今年1番の最悪の映画。つら過ぎる!!!(ーー;)これ以上の悪い評価の作品がでるかな?って思ったぐらい。見なければよかったと思った・・・。何がいいのかもわからないです。 |
8/27 ★★☆☆☆ 99年 |
ダンジョン& ドラゴン |
ジェレミー・アイアンズ ジャスティン・ ホウェリン マーロン・ ウェイアンズ |
監督:コートニー・ソロモン RPGみたいなファンタジーアクション まさにRPGでしたね。最後のあっけないことっていったら・・・・ ドラゴンはかわいかったかな(^_^;) |
2/3 04年 ★★★☆☆ |
ダンシング・バハナ | ディエゴ・ルナ ロモーラ・ガライ セーラ・ウォード ミカ・ブーレム ジョン・スラッテリー |
監督:ガイ・ファーランド ダンス映画 評判がよくてとても見たかった作品。最近ダンス系の映画はみていて楽しいのですきです。こちらもいろいろなダンスがみれて楽しかったです。1958年、父親とともにキューバへやってきた18歳のケイティ(ロモーラ・ガライ)は、ハビエル(ディエゴ・ルナ)という青年と知り合う。彼の夢は家族とアメリカへ移住することであり、その夢を叶えるため、ケイティとハビエルはダンス大会優勝を目指すというお話。さて、優勝できたのでしょうか〜♪ |
10/27 04年 ★★★☆☆ 映画館 |
箪笥<たんす> | イム・スジョン ムン・グニョン ヨム・ジョンア キム・ガプス |
監督:キム・ジウン 若い継母と、異様なほど親密な美しい姉妹と、無表情な父親の4人家族に起きた悲劇とでもいいましょうか。姉妹が本当にかわしいです。ホラーですが、サスペンスっていう感じ?最後に箪笥という表題の謎がわかり、とても辛く悲しいお話ということがわかると思います。1つ、お母さんそこでそれはないでしょ。 |