日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 | |||
(34) 02/29 03年 ★☆☆☆☆ |
私は「うつ依存 症」の女 |
クリステイナ・リッチ ジェシカ・ラング アン・ヘッシュ |
監督:エーリク・ショルビャルグ ドラマ うつ病に悩まされ不安と絶望感に苛まれながらも、やがて自らを受け入れ生きていく覚悟をすることで現状を克服していく女性の姿。作家エリザベス・ワーツェルの自伝小説。う・・ん。たんにわがままな人のお話だったような。何も感じませんでした。 |
|||
(33) 02/29 03年 ★★★☆☆ |
アルビノ・ アリゲーター |
マット・ディロン フェイ・ダナウェイ ゲイリー・シニーズ ヴィゴー・モーテンセン |
監督:ケヴィン・スペイシー サスペンス スペイシーが監督ということで見ましたが、いや、なかなか面白かったです。強盗しそこなった犯人たちが入ったバーで警察に囲まれどうやって逃げるか考えていたら実は・・っていう話。お兄さんがなぜあの結果を選んだのかちょっと悲しいのと、所々不満がありますが全体的にすごく面白かった。ゲイリーがいいなぁ。 |
|||
(32) 02/26 03年 ★★★☆☆ |
呪怨2 | 酒井典子 新山千春 堀江 慶 |
監督:清水崇 ホラー う・・ん。夜中に(1時ごろ)一人でみていたらそれなりに怖かったよwやはりホラーは夜中一人でみるべきかw白色親子ががんばったね。ちらちらと写るのがいいねぇ(爆)私は新山さんの物語がとってもよかったかな。でも何で次々にあんなに死ぬの? てホラー映画だからだねw全体にキャストミスかなぁ。 |
|||
(31) 02/26 03年 ★★★★☆ |
キリクと魔女 |
|
監督:ミッシェル・オスロ アニメ アフリカの村に生きる少年が、持ち前の好奇心を胸に、恐ろしい魔女が村の男たちを襲う本当の理由を求めて冒険の旅に出るお話。これはすごくよかった。絵柄があまりかわいくはないのですが話しにひきこまれました。人間の嫌な部分も面白く表現されていて面白かった!満点に近いかも! |
|||
(30) 02/19 03年 ★★★★☆ |
トーク・トゥ・ハー | ハヴィエル・カマラ ダリオ・グランディネッティ レオノール・ワトリング ロサリオ・フローレス |
監督:ペドロ・アルモドバル ドラマ これは、だめな人はだめかな。一種のストーカーの話で、植物人間になってしまった彼女でもずっと愛し、介護する男性の話。彼女にレイプするのは絶対許せないけど・・・・。最後どうなるのかなぁっと思ったらその道を選んでしまったのね。真実をしっていれば違う結果になったかもしれないのにね。とても奥深い話でした。これはいろんな意見がでる映画でしょうね |
|||
(29) 02/13 89年 ★★★☆☆ |
インデイジョーンズ 魔宮の伝説 |
ハリソン・フォード ケイト・キャプショー キー・ホイ・クァン ロイ・チャオ |
監督:スティーヴン・スピルバーグ アクション 「レイダース/失われたアーク」に続くシリーズ第2弾。とは言っても舞台設定は前作の1年前、1935年の上海です。はめられたインディがからくも逃げた所がインドの山奥だったってところから話が始まります。子供が虐待されるのはやっぱりだめだ(^_^;)ワニとか、虫とか、釣り橋、トロッコといろいろありますね。 |
|||
(28) 02/12 03年 ★★☆☆☆ |
テラーピーク | リンダ・カーター パーカー・スティーヴンソン エミリー・バークレイ |
監督:デイル・G・ブラッドレー パニック 予想していたよりはよかったかな(^_^;)山が噴火しちゃうお話です。普通あそこまでいけば噴火するの気が付くような気が致しますが・・。義理父がかっこよかったね♪ |
|||
(27) 02/12 99年 ★★★☆☆ |
ニュートン・ボーイズ | マシュー・マコノヒー イーサン・ホーク スキート・ウールリッチ ヴィンセント・ドノフリオ |
監督:リチャード・リンクレイター ドラマ 実話で1919年から24年の間に、テキサスからカナダにかけて80を超える銀行を襲い、さらに当時としては300万ドルという史上最大の郵便列車強盗もやってのけたアウトロー4人兄弟の実録ドラマ。映画最後の本人のインタビューがとても面白かったです。 |
|||
(26) 02/12 89年 ★★★★☆ |
バック・トゥ・ザ・ フューチャー Part2 |
マイケル・J・フォックス クリストファー・ロイド リー・トンプソン トーマス・F・ウィルソン |
監督:ロバート・ゼメキス SFコメデイ 久しぶりに見たくなってかりました。やっぱりどきどきするわぁ〜今気が付いたけどPART3ってもしかしてみてないかも!これはみなくては!前作で完了なのに無理やり作った2だとは思いますがそれでも面白かった。マイケルこそこの時代にタイムマシンでいきたいのかもしれないね。病気に負けるナァ!がんばって。 |
|||
(25) 02/12 96年 ★★★☆☆ |
陪審員 | デミ・ムーア アレック・ボールドウィン ジョセフ・ゴードン・リーヴィット アン・ヘッシュ |
監督:ブライアン・ギブソン ドラマ 重大な事件の陪審員になり、裏で子供の命と引き換えに無罪にしろと脅かされる主人公。う・・ん。警察の無能さがいっぱいだったというか、もう少しどうにかならなかったかなぁっと。脅迫するしーんが凄かったね。でも、あんなに簡単に評決は変わるものですかね?この制度自体に不安がでてくるよねぇ |
|||
(24) 02/11 99年 ★★★☆☆ |
エントラップ メント |
ショーン・コネリー キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ヴィング・レームズ ウィル・パットン |
監督:ジョン・アミエル ドラマ 泥棒する話〜キャサリンが若い!すっごく綺麗だなぁって思いました。赤外線のシーンはなんというか・・(^_^;)あんなに簡単にできるのかなぁ。そもそもどうしてあの位置がわかっているの?あのツボの中のデーター?最後のオチもなんとなくよめちゃった。 |
|||
(23) 02/11 03年 ★★★☆☆ |
ウェルカム・トゥ コリンウッド |
サム・ロックウェル ウィリアム・H・メイシー イゲイア・ワシントン ジョージ・クルーニー |
監督:アンソニー・ルッソ・ジョー・ルッソ コメディ 素人同然の貧乏悪党が一括千金、金庫泥棒を企てるのですが あれこれ問題が。最後はほのぼのしますね。スティーヴン・ソダーバーグと本作で出演も兼ねるジョージ・クルーニーが設立した独立プロダクション、セクション・エイトの第1回作品。 |
|||
(22) 02/11 03年 ★★★☆☆ |
ヤァヤァ・シスタースの 聖なる秘密 |
サンドラ・ブロック エレン・バースティン マギー・スミス アシュレイ・ジャッド |
監督:カーリー・クーリ ドラマ 確執がある母親と娘の仲裁をしようと母親の親友3人があれこれ企てます。母親の秘密、知らなかった事を聞かされ、娘の気持ちにも変化がおとずれます。これはやはり女優人がすごい!大ベストセラーとなった同名小説を豪華女優陣の競演で映画化 |
|||
(21) 02/10 903年 ★★★☆☆ |
ゴーストアビス | ラダ・ミッチェル スザンナ・ヨーク トミニク・バーセル |
監督:リチャード・フランクリン ホラー 女性一人が世界新記録を狙おうと一人、船に乗り込み航海に挑みます。船の中でいろいろな事がおこり、いろんな人が登場します。一人で船に閉じこもっていれば精神もおかしくなってくるかな。まったく怖くなく、猫がかわいかったです。 |
|||
(20) 02/10 91年 ★★☆☆☆ |
ニキータ | アンヌ・バリロー ジャン=ユーグ・アングラード チェッキ・カリョー |
監督:リュック・ベッソン アクション 政府の秘密工作員に仕立てられた不良少女の話。う・・ん。同じ女性として切ないナァっと思うものの、あんなに人を簡単に殺していた女の子がなぜ手先になるのかなあ?そのあたりがよくわからず。生きるためってことかな?が、すでに世間では死人だし・・フィアンセがいい人だったね・・。 |
|||
(19) 02/10 97年 ★★★☆☆ |
ライアーライアー | ジム・キャリー モラー・ティアニー ジャスティン・クーバー ジェニファー・ティリー |
監督:トム・シャドヤック コメディ 相変わらずのキムです(^_^;)嘘を付きまくる弁護士の役である日突然嘘がつけなくなり、四苦八苦というお話。ジムの演技はすごいよねぇ。顔の表情の豊かなことといったら。が、これって撮影してるとき、共演者の方笑いがとまらないんじゃないかなぁっと最後のNG集みて思いました。 |
|||
(18) 02/10 95年 ★★★★☆ |
アウトブレイク | ダスティン・ホフマン レネ・ルッソ モーガン・フリーマン ケヴィン・スペイシー キューバ・クッ゙ディング・Jr |
監督:ウォルフガング・ペーターゼン サスペンス 今みると凄く豪華な俳優陣ですよねぇ〜昔みた覚えがありまたみたくなりました。ウィルスは本当に怖いですね。が、気に入らないところも多いなぁ。森や海への爆弾はどうかなぁって。飛行機のサザーランドとのバトルもどうかなぁって。ウィルスも怖いけどさぁ、人間も怖いよね。 |
|||
(17) 02/10 98年 ★★☆☆☆ テレビ |
6デイズ/7ナイツ | ハリソン・フォード アン・ヘッシュ デヴィッド・シュワイマー |
監督:アイヴァン・ライトマン アドベンチャー 無人島に着陸した二人が次々にトラブルに巻き込まれていくって言う話ですが・・・う・・ん。何がいけないんだろう?アンさんのすけすけ一生が気になっただけなような・・・何がいけないってアンの吹き替えの声がすっごくだめだったの・・・。 |
|||
(16) 02/09 81年 ★★★☆☆ |
レイダース 失われたアーク 《聖櫃》 |
ハリソン・フォード カレン・アレン ウォルフ・カーラー ポール・フリーマン |
監督:スティーヴン・スピルバーグ アクション 久しぶりに見直してみました。最初のシーンからTDSを思い出しますね。が・・けっこう残忍なシーンが多いですよねぇ。適役のナチの人のハンガーのギャクがすきです。隠されたアークを探すアドベンチャー映画♪ |
|||
(15) 02/09 02年 ★★★☆☆ |
ホーム・アローン 4 |
マイク・ワインバーグ フレンチ・スチュアート ジェイソン・バギー ジョアンナ・ゴーイング |
監督:ロッド・ダニエル コメディ 賢い子供が泥棒をやっつけるっていうコメディですが、今回は人間のどろどろ(?)もあり、いじめもいまいちだったかなぁ。っていうかそろそろ飽きたのでしょうかw新作であったので懐かしくかりてみました。泥棒さんが、おまぬけすぎ?w |
|||
(14) 02/08 04年 ★★★☆☆ |
トゥーム・レイダー 2 |
アンジェリーナ・ジョリー ジェラード・バトラー クリス・バリー ノア・テイラー |
監督:ヤン・デ・ボン アクション 映画レビューでよい評価でなかったのであまり期待してなかったけど、そこそこ楽しめましたよ。アンジーが好きなのがあるかもしれないけど(^_^;)相変わらず見事なスタイル、綺麗だわぁ〜まぁ、サメとか、森の中とか突っ込みどころ満載ではございますが007+インディージョーンズのような内容はそれなりに楽しめるかと♪ |
|||
(13) 02/07 04年 ★★★★☆ 映画館 |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 |
イライジャ・ウッド ヴィゴ・モーテンセン イアン・マッケラン ジョン・リス=ディヴィス オーランド・ブルーム ショーン・アスティン ビリー・ボイド ミランダ・オットー ヒューゴ・ウィーヴィング リヴ・タイラー |
監督:ピーター・ジャクソン ファンタジー いよいよ最終章です。ゴラムの俳優さん登場できてよかったですね。ライスとはわかっていてもすごくどきどき、いらいらい、早く指輪を!!!と叫ばずにはいられず。戦闘シーンはやはりすごいです。が、二つの塔と似てることが多く、感動が薄れてしまったかも。主人公のフロドよりもサム、メリーとピピンに感動いたしました。余談:ヒューーゴ君はどうしてもスミスだっ!って思ってしまった。劇場にゴラムトランプってあったけどぉなぜゴラム?ゴラムがいっぱいでもなぁ〜主役たちのトランプだったら買ったのにwリヴはやっぱり綺麗だわぁ〜♪ |
|||
(12) 02/07 03年 ★★★☆☆ |
10日間で男を上手にフル方法 | ケイト・ハドソン マシュー・マコノヒー キャスリン・ハーン アニー・バリッセ |
監督:ドナルド・ベトリ ロマンス “10日間で恋人をつくれるか”の賭けをしている男性と、雑誌の企画で“どうしたら10日間で男にフラれるか”を体験取材することになった女性の駆け引き。フラレようとあれこれ意地悪する場面にこちらも本当にイライラしてた(爆)表題ですが、フルのではなくフラれる方法だと思うんだけどナァ。 |
|||
(11) 02/07 02年 ★★☆☆☆ |
デス・トゥ・ スムーチー |
ロビン・ウィリアムズ エドワート・ノートン キャサリン・キーナー |
監督:ダニー・デヴィート サスペンス・コメディ これはこの二人を使ってなぜこの脚本なのかがすっごく不思議。子供向け番組で絶頂の人気だったロビンが裏でやってた悪い事がばれて逮捕。そして変わりに人気者になったノートンに嫉妬するロビンっていう話ですが・・・二人はなぜこの作品にでたのかそれが知りたい。 |
|||
(10) 02/06 03年 ★★★☆☆ |
トゥー・ウィークス・ ノーティス |
サンドラ・ブロック ニュー・グラント デヴィッド・ヘイグ |
監督:マーク・ローレンス ラブドラマ 題名は「辞表」という意味です。ひょんなことから弁護士になって仕事していくうちに上司を好きになっていくと言う話ですね。ヒューはお金持ちのちょっと頼りない男性って本当にピッタシでサンドラも元気のよい所等よかったと思いました。 |
|||
(9) 02/06 03年 ★★★☆☆ |
アダプテーション | ニコラス・ケイジ メリル・ストリープ クリス・クーパー |
監督:スバイク・ジョーンズ ドラマ 主人公の役柄は、マルコヴィッチの穴で有名になったこの映画の脚本家チャーリー・カウフマン。クリスがアカデミー賞の助演男優賞をとったので楽しみにしていたのですが、まぁ、不思議な作品。私はこれといって・・・メイルはいつみても綺麗だよねぇ〜車の事故シーンがなんか、リアルで怖かったかも。 |
|||
(8) 02/06 03年 ★★★★☆ |
アイデンティティー | ジョン・キューザック レイ・リオッタ レベッカ・デモーネイ アマンダ・ビート |
監督ジェームズ・マンゴールド サスペンス これはいい!あるホテルで次々に殺人がおきて一人また一人と死んでいくのね。犯人誰だろうなんて思っていたら、あれまぁ!私はすっごく気に入りました!シックスセンス系がすきな方にお薦め。最後の落ちもこれまた、そうきたの!って思いました。キューザックいいですねぇ〜♪ |
|||
(7) 02/05 03年 ★★★☆☆ |
クリスティーナの すきなコト |
キャメロン・ディアス クリスティナ・アップルゲイト セルマ・ブレア トーマス・ジェーン |
監督:ロジャー・カンブル コメディ キャメロン見たさにかりましたが、なんといったらいいのでしょう。はい。内容の説明といえばシモネタいっぱいの恋愛についてと説明すればいいかなぁ〜(^_^;)キャメロン、クリスティナがかわいかったと思います。下着になってバイクのおじさんとのやり取りがすごいなぁって思いましたw |
|||
(6) 02/04 04年 ★★★★☆ 映画館 |
半落ち | 寺尾 聡 柴田 恭平 原田 美枝子 樹木 希林 鶴田 真由 伊原 剛志 |
監督:佐々部清 ドラマ 愛する息子を病気でなくし、人格が壊れていく妻。アルツハイマー病に侵された妻に頼まれ絞め殺した夫。二日後、夫は自首します。この二日間に何があったのか。介護と言う問題。難しいですよね。裁判官がちょっとイメージ違うぅっと思いましたが(^_^;)ラストのシーンは反則でしょ?涙ぼろぼろでちゃいましたよw樹木希林さんがすばらしかったえです。が、ちょっとスピードが欲しかったかな? |
|||
(5) 02/04 04年 ★★★★☆ 映画館 |
ミスティック・ リバー |
ション・ペン ティム・ロス ケヴィン・ベーコン ローレンス・フィッシュバーン マーシャ・ゲイ・ハーデン ローラ・リニー |
監督:クリント・イーストウッド ドラマ 幼なじみの過去がある3人。久しぶりに出会うことになったのは殺人事件だった。これは後味のすごく悪い映画です。このての作品は私嫌いなはずですが、あまりにも俳優さんの見事な演技にみとれてしまい、すばらしいと思いました。3人の男性もすごいですが、奥様たちもすばらしかったです。ショーンがいいなぁ。 |
|||
(4) 02/04 04年 ★★★★★ 映画館 |
ニューオーリンズ・ トライヤル |
ジョン・キューザック ダスティン・ホフマン ジーン・ハックマン レイチェル・ワイズ ブルース・マッギル |
監督:ゲイリー・フレダー 法廷サスペンス これは面白かった!作家ジョン・グリシャムの『陪審評決』を基に、訴訟内容をタバコ訴訟から銃訴訟に置き換え映画化した緊迫のリーガル・サスペンス。陪審員の選び方、決め方と初めている内容にどきどきしたぁ。ラストどうなるのかぜんぜん予想つかず、あっぱれ!よくやった!と爽快な作品でした。ホフマンとハックマンのベテラン俳優も見事です! |
|||
(3) 02/02 96年 ★★★☆☆ |
十戒 | ベン・キングズレー クリストファー・リー フランク・ランジェラ アンナ・ガリレナ |
監督:ロジャー・ヤング 歴史ドラマ これ56年度のチャールストン主演のかと思ったらテレビで放送されたやつみたい(^_^;)オリジナルとは似てるのかな?どうりで変だと思った。昔みたとき、紅海のシーンがすごかった記憶しかなくまた見たいと思ったんだけど・・・なんか、大人になってみるとあまり、感動もなくかわいそうな話なのね。あの海でエジプトの兵士が死んじゃうのって酷くない? |
|||
(2) 02/02 03年 ★★☆☆☆ |
プール | ジェシー・ブラッドフォード エリカ・クリステンセン シリ・アップルビー |
監督:ジョン・ボルソン サスペンス 高校生版の危険な情事って感じ?ほらね?浮気するとそう言う怖いことになるんだよ?ってよくわかる映画ですね。エイミーがかわいそうでしかたがない。女の子があまりどれもかわいくない。あの植物人間の男の子はなんだったの?気持ち悪い従兄弟が怪しいと思ったけどなんだったんだろうね? |
|||
(1) 02/02 00年 ★★★★☆ |
アンドリュー | ロビン・ウィリアムズ エンベス・デイヴィッツ サム・ニール オリヴァー・プラット |
監督:クリス・コロンブス ファンタジー ロボットがだんだん人間らしくなり、人間の女性を愛するようになり女性とともに行きていく話。う〜ん。ロビンがいいなぁ。ロボットゆえに愛する人たちの死に何度も遭遇してきて、最後に決めた決断。何回もぽろぽろ涙でちゃったなぁ。AIと比べられるかもしれないけどこちらの方が、笑えて、泣けちゃいました。私は好きです。 |