日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
(17) 07/24 04年 ★★★★★ 映画館 |
スパイダーマン 2 |
トビー・マグワイア キルステン・ダンスト アルフレッド・モリナ ジェームズ・フランコ ローズマリー・ハリス |
監督:サム・ライミ アクション 前回の悪役のデフォーも私は好きな俳優さんのでよかったですが今回の悪役のモリナさんも本当によかったと思う。そしてトビーは前回の映画では騎手の役で痩せたなと思ったらまたこれだけの筋肉をつけての登場。すごいと思いました。しかし、今回結構スパイダーマンの素顔がばれているようなきがしますが、大丈夫なんでしょうか(^_^;)3への期待が膨らみます。絶対みます!本当に面白かったです♪ |
(16) 07/18 03年 ★☆☆☆☆ |
フル・フロンタル | デヴィッド・ドゥカヴニー ジュリア・ロバーツ ニッキー・カット キャサリン・キーナー メアリー・マコーマック |
監督:スティーヴン・ソダーバーグ ドラマ 映画プロデューサー、ガスの40歳の誕生パーティーに集まるいろいろな人の話?なんかね、これよくわかんない。何がいいたいのかもよくわかんない。だめ。だれか解説してほしい。???の多い作品でした。 |
(15) 07/18 03年 ★★★☆☆ |
ラブストーリー | ソン・イェジン チョ・スンウ チョ・インソン イ・ギウ イ・サンイン |
監督:クァク・ジェヨン ドラマ 母親の古いラブレターをみて昔の映像と自分の片思いと話しが進んでいきます。う・・・ん。ふつう。クァク・ジェヨン監督『猟奇的な彼女』の方が面白かったかなぁ。私は好きになるとうじうじしてないですぐに告白しちゃうし、好きなら諦めないし、誰にも渡さないけどなぁ。 |
(14) 07/18 03年 ★★★☆☆ |
ハリウッド的 殺人事件 |
ハリソン・フォード ジョシュ・ハートネット レナ・オリン マスターP ブルース・グリーンウッド |
監督:ロン・シェルトン アクション 期待してたよりはましかな?でも、本当にこんな刑事さんいるのかしら?あるクラブでの殺人事件を追う、二人の刑事さんのお話ですが、まぁ、ハリソンさん、よく走る。その年できついでしょ?ジョシュはパールハーバーからトミー・リー・ジョーンズに似ているなぁっと思います。 |
(13) 07/18 03年 ★★☆☆☆ |
ブルドッグ | ヴィン・ディーゼル ラレンズ・テイト ティモシー・オリファント ジーノ・シルヴァ ジョージ・シャーパーソン |
監督:F・ゲイリー・グレイ アクション う・・ん。ヴィンみたさです。麻薬の王と捕まえたはいいけど、襲撃され、復讐するっていうおきまりのストーリーですが、途中で確かに、主役が復讐したいのは分かる。が、それに、友人を連れ込むシーンがだめだった。危ないことするんだし友人が死んだら彼の家族はどうなるの?と、そのシーンから面白くなくなってしまいました。しかしヴィンの体ってめっちゃ素敵♪かっこいいなぁ〜 |
(12) 07/17 03年 ★★☆☆☆ |
解夏 | 大沢たかお 石田ゆり子 富司純子 林隆三 田辺誠一 |
監督:磯村一路 ドラマ 徐々に視力を失っていくベーチェット病と診断された男性のお話ですが、私まったく感情がはいることがなく、だめでした。う・・ん。わたしがその病気になったらどうする?彼氏はどうする?病気の問題ってとても難しいと思う。 |
(11) 07/17 03年 ★★☆☆☆ |
阿修羅のごとく | 大竹しのぶ 黒木瞳 深津絵里 深田恭子 小林薫 |
監督:森田芳光 ドラマ この映画は私にはあいませんでしたね。自分との生活とかけ離れているからかもしれないけど。不倫したり、されたり、そこまでしてなぜついていく?4人姉妹&母親の愛についての話?この監督の作品とは縁がないかも。でも、大竹しのぶさんは面白かったです。桃井さんとの対決よかったかと(^_^;) |
(10) 07/17 03年 ★★☆☆☆ |
サル | 水橋研二 大森南朋 鳥羽潤 水川あさみ 鈴木直 |
監督:葉山陽一郎 ホラー? 新薬投与実験のバイトをした若者のお話。「es」を期待してましたが、う・・ん。「ブレアウィッチ」風な撮影も新鮮味もなく、副作用は怖いってことでしょうか?いや、人を信じすぎてはいけない?全く怖くなったんだけど、実際こういうバイトあるんですよね? |
(9) 07/11 03年 ★★★☆☆ |
インアメリカ 3つの小さな 願い事 |
サマンサ・モートン 、 パディ・コンシダイン サラ・ボルジャー エマ・ボルジャー ジャイモン・フンスー |
監督:ジム・シェリダン ドラマ これまた切ない映画でした。事故でなくなった子供の事を引きずりとても貧乏な家族のなんとも辛いお話。だめだ。私こういうの最近は辛さばかり心にきてしまって、映画が楽しめない。二人の子役の子がとてもよかったと思います。 |
(8) 07/10 04年 ★★★☆☆ |
シェイド | ガブリエル・バーン タンディ・ニュートン スチュアート・タウンゼント シルヴェスター・スタローン メラニー・グリフィス 、 |
監督:ダミアン・ニーマン サスペンス トランプを使ったイカサマの勝負のお話です。最後の大勝負はどうなるのかなぁっとどきどきしたかな。スチュアートがなかなか可愛かったかも♪タウンゼントのようにトランプを扱えたらポーカーも本当に強いでしょうねぇ(^_^;)が、この手のお話はやっぱりスティングがまだ一番かなぁ。 |
(7) 07/10 02年 ★★★☆☆ |
くじらの島の 少女 |
ケイシャ・キャッスル=ヒューズ ラウィリ・パラテーン ヴィッキー・ホートン クリフ・カーティス |
監督:ニキ・カーロ ドラマ 切ない映画でしたね。長男を待ち望んでいたのに、産まれたのは女の子。おじいさんの事が大スキな主人公の演技はとてもよかったかと思います。主人公の方、さすがですね。当時11歳だったとか。今後の活躍に期待大ですね。ケイシャさん、03年度主演女優賞にノミネートされています |
(6) 07/10 03年 ★★★☆☆ |
ミシェル・ヴァイヨン | サガモア・ステヴナン ディアーヌ・クルージェ ピーター・ヤングブラッド・ヒルズ ジャン=ピエール・カッセル フィリップ・バス |
監督:ルイ=パスカル・クーヴレール アクション これって、詳しい方がみると?も多いかもしれませんが、何も知らない私はそれなりに楽しめました。他のレース映画より一番どきどきしたかな?映像が変わっていてきれいでした。が、未亡人さん、旦那さんなくなってすぐなのになぁ〜最後がちょっと寂しかったかも。 |
(5) 07/10 03年 ★★☆☆☆ |
すべては 愛のために |
アンジェリーナ・ジョリー クライヴ・オーウェン ライナス・ローチ テリー・ポロ |
監督:マーティン・キャンベル ドラマ カンボジアやエチオピアの、飢餓にあえぐ人々の救助援助に奮闘する主人公?現地の方の描写はリアリティがあり、こんなにすごいんだと思いましたが、ストーリーが・・・。う・・ん。何も感じないというか・・ラストもまぁ、そうですか・・・って感じでした。ジョリーちゃんはトゥームレイダーのイメージが強すぎちゃって配役ミスな気がしちゃいました。 |
(4) 07/10 03年 ★★★☆☆ |
ルビー&カンタン | ジャン・レノ ジェラール・ドパルデュー リシャール・ベリ アンドレ・デュソリエ レオノア・ヴァレラ |
監督:フランシス・ヴェベール コメディ これ、なかなか面白かったです。無口なルビーにおしゃべりで力持ちのカンタン。二人のやり取りが面白かったです。ふとした事で刑務所で出会った二人。カンタンがかってにルビーを親友だときめつけ、一緒にお店をしたいと言い出して刑務所から脱走します。 |
(3) 07/9 03年 ★★★★☆ |
ラブ・アクチュアリー | ヒュー・グラント リーアム・ニーソン コリン・ファース ローラ・リニー エマ・トンプソン キーラ・ナイトレイ |
監督:リチャード・カーティス ドラマ いくつもの愛のドラマがあってどれも最後はつながっていて見終わったあと、よかったなぁって思いました。いろいろな愛がありますよね。これすっごく豪華メンバーですよね。キーラきれいだったし、ビリー・ボブ・ソーントンローワン・アトキンソン、アラン・リックマンと私の好きな俳優さんも登場してます! |
(2) 07/9 03年 ★★☆☆☆ |
キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX |
リース・ウィザースプーン サリー・フィールド ボブ・ニューハート ルーク・ウィルソン ジェニファー・クーリッジ |
監督:チャールズ・ハーマン=ワームフェルド コメディ 1はとても面白かったので、期待していたのですが、これは現実離れ過ぎといいましょうか・・・私にはだめでした。洋服を選んでいる台詞は面白かったですね。 |
(1) 07/8 04年 ★★★★☆ 試写会 |
マッハ | トニー・ジャー ペットターイ・ウォンカムラオ プマワーリー・ヨートガモン スチャオ・ポンウィライ チェータウット・ワチャラクン |
監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ アクション これは好き嫌いがある映画だとは思いますが、私は素直に、人間って鍛えるとここまでできるの?とびっくりいっぱい。CGやワイヤーになれている今、すごいなぁっと真剣に思いました。盗まれた村の大切な仏像を探しに一人の若者ががんばります。ムエタイかっこいい!かっこよかったです! |