日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
(27) 05/25 96年 ★★★☆☆ |
ザ・エージェント | トム・クルーズ キューバ・グッディング・Jr レニー・ゼルウィガー ケリー・プレストン ジョナサン・リプニッキ |
監督:キャメロン・クロウ ドラマ スポーツ・エージェントのジェリーは、選手の年棒をつり上げるだけのやり方に疑問を持ち、会社に提言書を提出した。だがクビになってしまい、彼はただ一人共感してくれた会計係のドロシーと共に独立する。というお話。トムかっこいい!レニーがこれまたかわいかった。この作品のレニーがいいっていうのをよくきいていたのでみてみました。確かに。子役の子もよく、とてもよいお話でした。 |
(26) 05/24 04年 ★★☆☆☆ |
予言 | 三上博史 酒井法子 堀北真希 小野真弓 鶴水瑠衣 |
監督:鶴田法男 ホラー つのだじろうの名作ホラーコミック『恐怖新聞』を現代的な解釈で再構築し映像化とのこと。未来が書いてある新聞が到着。それを阻止しようとすると自分が死ぬ?う・・ん。全く怖くなく。ラストはやっぱりって感じでまぁそれをえらぶだろうなぁあ、途中で何度も睡魔が襲ってきました。最近ホラー見てると眠くなります。全然怖くないです。 |
(25) 05/22 04年 ★★★☆☆ |
ヘルボーイ | ロン・パールマン ジョン・ハート セルマ・ブレア ルパート・エヴァンス カレル・ローデン |
監督:ギレルモ・デル・トロ アクション 可もなく不可もなく。ゴシック・ホラーの鬼才、ギレルモ・デル・トロ監督がカリスマ的人気を誇るアメコミ『ヘルボーイ』を映画化ということです。ヘルボーイのヘアスタイルに笑っちゃった。尻尾もかわいかったかな。まぁ、やきもちは誰でもするよね。屋根の上でこっそり少年と見ているヘルボーイがかわいかった。 |
(24) 05/21 05年 ★★★★☆ 映画館 |
クローサー | ジュリア・ロバーツ 、 ジュード・ロウ ナタリー・ポートマン クライヴ・オーウェン |
監督:マイク・ニコルズ 恋愛 これは2組のカップルのお話なのですが、あまり期待してなかったのもよかったのかな?なんとなく共感するところもあって、私きにいってしまいました。ナタリーがよかった!ジュリアロバーツより存在感があったかも!クライヴは相変わらず好きになれないのですが、この役柄はぴったりだったような。映画も見ているときの自分の状況で評価がかわるんだろうなぁっと思いました。 |
(23) 05/21 05年 ★★★★☆ 映画館 |
ザ・インタープリター | ニコール・キッドマン ショーン・ペン キャサリン・キーナー イェスパー・クリステンセン イヴァン・アタル |
監督:シドニー・ポラック サスペンス これ面白かったです。なんといってもニコールとショーンペンがいいの。ニコールの顔のアップになるたびにため息。本当に綺麗だもの。偶然、暗殺の話をきいて命を狙われることになる主人公のお話。初の撮影許可がでたという国際本部はなるほどなぁっと。 |
(22) 05/19 04年 ★☆☆☆☆ |
海猫 | 伊東美咲 佐藤浩市 仲村トオル ミムラ 三田佳子 |
監督:森田芳光 ドラマ すいません。ファンの方。私はストーリーからもうすべてだめ。ラストは何故お母さんはあんなことになってしまうの?子供二人いるじゃん。結婚ってなに?ってまた思う作品ですね。確かに美咲さん、ばんがっていた感はありますが・・・・どうしてお互い違う相手にいってしまうの?そのあたりもさっぱり。 |
(21) 05/19 04年 ★★★★☆ |
TAXI NY | クイーン・ラティファ ジミー・ファロン ジゼル・ブンチェン ジェニファー・エスポジート アン=マーグレット |
監督:ティム・ストーリー アクション これ、私はとても楽しかったです。確かに主人公のあまりのだらしなさにげっそりしますが、でもクィーンさんがとってもよかった。彼女シカゴや、ボーンコレクターでいいなぁって思っていたの。あまり深く考えずにみるととても楽しい作品だと思います。銀行強盗をタクシーの運転手といっしょにおっかけます。最初の自転車のシーンもとてもかっこよかった♪ |
(20) 05/18 05年 ★★★☆☆ 映画館 |
隣人13号 | 中村獅童 小栗旬 新井浩文 吉村由美 石井智也 |
監督:井上靖雄 サスペンス う・・ん。みてて辛い内容でした。虐めのシーンが本当にたくさんでてきます。幼い頃に虐められたのが原因?二重人格者のお話で、もう一人の自分が登場してやったことは覚えてない。本当にこういう風になるものなのかな?最近この手の映画多いですよね。もう1つの人格は恐ろしい限り。 |
(19) 05/18 05年 ★★★★☆ 映画館 |
ブレイド3 | ウェズリー・スナイプス クリス・クリストファーソン ドミニク・パーセル ジェシカ・ビール ライアン・レイノルズ |
監督:デヴィッド・S・ゴイヤー アクション これはとにかくウェズリーがすきなのと、今回登場したライアンがとっても気に入ってしまって。評価高いです。ただ、大ボスがね・・最期あっけないのがつまんなかったけど、こちらの方もなかなかかっこよかったのでOK。ジェシカちゃんもかっこいい!。最近強い女性の主人公多いけど、実際誰が一番強いなかぁっと想像してた。バイオハザードかな?(笑) |
(18) 05/17 04年 ★★★☆☆ |
2046 | トニー・レオン 木村拓哉 コン・リー フェイ・ウォン チャン・ツィイー |
監督:ウォン・カーウァイ 恋愛 これって、恋愛の話だったんですね。トニーレオオンとキムタク、 チャン・ツィイーが登場ならみなければ!って思ったぐらいで作品の内容ははまったくしりませんでした。トニーさすがです。憎めない。実際こらーーっていう設定の役ですが、私もこんな男性がいたら恋に落ちるだろうなぁっと。チャンもかわいい。本当に綺麗。が、キムタクは・・・この作品は意見が分かれるでしょうね。私はイマイチ。でも、トニーとチャンがすきなので♪ |
(17) 05/17 03年 ★★★☆☆ |
最”狂” 絶叫計画 |
アンナ・ファリス サイモン・レックス チャーリー・シーン レスリー・ニールセン カムリン・マンハイム |
監督:デヴィッド・ザッカー コメディ 今回は今までと違って下ネタが減りましたね!そして好きな映画のパロディがいっぱい。。『ザ・リング』『8Mile』『サイン』『マトリックス』。この4つを見ている方は楽しめるかと♪そして、すっごく今話題の有名な方(裁判中の人)のそっくりさんが登場するのですが、ここまでやってもいいの?ってぐらいやってびっくり。さすがアメリカ。主演のアンナちゃん、かわいい♪彼女もっと人気でてもいいのになぁと。 |
(16) 05/17 03年 ★☆☆☆☆ |
砂と霧の家 | ジェニファー・コネリー ベン・キングズレー ロン・エルダード ショーレ・アグダシュルー フランシス・フィッシャー |
監督:ヴァディム・パールマン ドラマ これは・・・こんなストーリーだとしっていれば見なかった。全員不幸になっていくようなお話。確かに皆さんの演技はすごいと思うのです。が、ストーリーがあまりにもあまりで。行政のお粗末さ。警官のお粗末さ。銃の問題。移民問題。後味の悪さはセブンやダンサーインザダークといい勝負。私にはまったくだめでした。この映画でいえるのは、税金の滞納はやめましょうってことと、手紙はちゃんと読みましょう。税金を滞納して家を競売にかけられ追い出される主人公の話。 |
(15) 05/16 87年 ★★★☆☆ |
殺人の追憶 | ソン・ガンホ キム・サンギョン パク・ヘイル キム・レハ ソン・ジェホ |
監督:ポン・ジュノ サスペンス これは実話をもとに作った作品なんですね。最初はこんな警察があるのか?証拠偽造や拷問など警察の汚さにもすごく腹が立ち頭にきましたが、作品にのめりこみました。最期のやるせなさといったら・・・・終わり方すごかったです。今までにない刑事作品でした。静かな村で連続女性殺人が起きてその犯人を捜す刑事たち・・・ |
(14) 05/11 87年 ★★★☆☆ |
CODE46 | サマンサ・モートン ティム・ロビンス ジャンヌ・バリバール オム・プリ エシー・デイヴィス |
監督:マイケル・ウィンターボトム 恋愛 これも辛い作品でした。男性はこうやって浮気するんですかねぇ。未来がこうなったら嫌ですねぇ。サマンサが綺麗でした。最期にかかる曲の切ないこと。悲しい作品でした。少し、内容がガタカと似てる?未来では普通にHして赤ちゃんを産むことがなくなっちゃうのかしらね。ある事件をきっかけに惹かれあう二人。 |
(13) 05/11 00年 ★★★☆☆ |
REMレム | ジェフ・ダニエルズ エミリー・バーグル ギル・ベローズ ザック・グルニエ ジュリアン・マクマホン |
監督:マイケル・ウォーカー サスペンス 帰ってこない妻を心配して警察に連絡した夫の話。不眠症で夢と現実が分からなくなっていきます。う・・ん。怖いお話でしたね。睡眠は大切ですね。 |
(12) 05/09 87年 ★★★☆☆ |
エンゼル・ハート | ミッキー・ローク ロバート・デ・ニーロ リサ・ボネ シャーロット・ランプリング ストッカー・ファウンテリエ |
監督:アラン・パーカー ミステリー お金持ちの男性からある男性を探してほしいと頼まれた私立探偵の主人公。男性を探すたびに死体が増えるっていうお話ですがぁ・・・これ、公開当初にみたかったですね。はっきりいってオチが最初からわかってしまって。最近はこの手の作品がとても多いので、あまり面白くないです。最初にみたらきっといいなぁっと思ったのでは・・・今では整形のしすぎ?であまりかっこよくなくなってしまったロークですが、この作品のロークの演技はなかなかよかったので星3つ。 |
(11) 05/08 99年 ★☆☆☆☆ テレビ |
ホーンティング | リーアム・ニーソン キャサリン・ゼタ・ジョーンズ オーウェン・ウィルソン リリ・テイラー ブルース・ダーン |
監督:ヤン・デ・ボン ホラー これはねぇ、以前みて最低ランクの評価だったのね。でも今日久しぶり豪華キャストだしと見直してみたけど・・・やっぱりだめだわ(ーー;)まず、怖くない。子供を不幸にしてはいけません。主人公可愛そう。ラストが普通のホラーと違うっていば違うんだけどさ。キャサリンがやっぱり綺麗だなぁっと見てました。まったく怖くない。怖くないのはホラーとしてだめ。 |
(10) 05/07 04年 ★★★☆☆ |
ダヴィンチ・コードの 謎 |
サイモン・コックス ダン・ブラウン リン・ピクネット クライブ・プリンス マーク・オクスブロウ |
監督:ジェフ・ピッチ 解説 これは映画とかではなく、大ベストセラーの「ダヴィンチ・コード」の書籍の内容につていの説明、解説といった感じで、作者や、その他の関係者などが登場してインタビューの様子も。ますます早く映画がみたい!主演はトムハンクス!楽しみです。しかし、あんな小説よく書けますよね。最後の晩餐の絵をみてなるほどーと唸ってしまいました。 |
(9) 05/07 88年 ★★★★☆ |
ビッグ | トム・ハンクス エリザベス・パーキンス ロバート・ロジア ジャレッド・ラシュトン ジョン・ハード |
監督:ペニー・マーシャル ファンタジー 13歳の男の子が朝起きると突然30歳の大人になっている・・・っていうお話で大人になった少年の役をトムハンクスが演じるのですが、本当に子供のようにみえるところがすごい!後半、子供らしさからだんだん大人のようになっていって子供らしさが消えていくのよね。ラストは予想がつくものの、トムハンクスが若い!かわいい!やっぱりうまい!社長とピアノを弾くシーンはとてもいいと思います。 |
(8) 05/07 98年 ★★★★★ テレビ |
交渉人 | サミュエル・L・ジャクソン ケヴィン・スペイシー デヴィッド・モース ロン・リフキン ジョン・スペンサー |
監督:F・ゲイリー・グレイ サスペンス 交渉人の主人公が自分にかけられた容疑をはらすため、署にたてこもり真実をあばいていく!っていうお話なのですが、何度みても面白い。今日は最初から犯人はしっているので犯人の台詞に注目してみてました。なるほどーーっと。最初に見たときはこれどうなるの?どうやって終るの?犯人はだれよぉっとずっとドキドキで終った後の爽快感がたまらず。ケヴィンがいいなぁ〜最初サミュエルの役はスターロンという話もあったそうですが、これはサミュエルではまってますよね! |
(7) 05/06 96年 ★★★★☆ テレビ |
Shall We ダンス? | 役所広司 草刈民代 竹中直人 渡辺えり子 柄本明 |
監督:周防正行 ドラマ 先日ハリウッド版をみてまた日本の作品がみたいと思っていたときにテレビ放送。嬉しい。たいぷはみてなくて一緒にみました。比べてみてやはり日本らしいという感じでしょうか?役所さんの演技がやはりいいなぁっと。他のメンバーも最高ですけどね♪何度見ても楽しめる作品だなぁっと思いました。社交ダンスの先生にあこがれてダンスをはじめたサラリーマンのお話♪ |
(6) 05/04 05年 ★★★☆☆ 映画館 |
コンスタンティン | キアヌ・リーヴス レイチェル・ワイズ 、 シア・ラブーフ ジャイモン・フンスー マックス・ベイカー |
監督:フランシス・ローレンス アクション これは予告でどんな映画だろうと思ったら喫煙推進映画&キリストのお話?キアヌ、レイチェルと本当に綺麗。素敵でした。お話はまずまずかな。やはりこれも?の部分が多くあとでレビューで勉強しました。これもまたネタばれ多いので映画みてからみてくださいね。エンドロール最期におまけのシーンがあるので必ず見てくださいね。エクソシスト、シュワちゃんのの「エンド・オブ・デイズ」を足して割った感じ?珍しく○○シーンがない映画でびっくり。 |
(5) 05/04 05年 ★★☆☆☆ 映画館 |
レモニー・スニケットの 世にも不幸せな 物語 |
ジム・キャリー メリル・ストリープ エミリー・ブラウニング リーアム・エイケン カラ・ホフマン |
監督:ブラッド・シルバーリング コメディ 突然家、両親を失った3人の兄弟のお話。次から次へと後続人のところへ移動して不幸に会う?う・・ん。ジムキャリーが好きでとても楽しみにしていたのですが、私にはだめでした。とにかく子供が殺されそうになったりするのは基本的にだめなんでしょう。原作読んだら面白くなるかな?カメオ出演がとても豪華でびっくりしました。 |
(4) 05/04 05年 ★★☆☆☆ 映画館 |
ハイド・アンド・シーク | ロバート・デ・ニーロ ダコタ・ファニング ファムケ・ヤンセン エリザベス・シュー エイミー・アーヴィング |
監督:ジョン・ポルソン サスペンス これとても楽しみにしていたのですが・・・母親の自殺を目にした少女の心をの傷を癒すため父親は郊外に引越ししたが・・・ていうお話でしてね・・・途中からオチがなんとなく分かってしまって・・これは最近似たような作品があるような、ないような(笑)また?の部分も多いですね。レビューを読んで勉強しましたが、とにかくレビューはネタばれが多い!映画見る前にみないでね |
(3) 05/03 91年 ★★★★☆ |
レザボアドッグス | ハーヴェイ・カイテル ティム・ロス マイケル・マドセン クリストファー・ペン スティーヴ・ブシェミ |
監督:クエンティン・タランティーノ これお薦めですよと紹介されてみましたが、ほんとに面白かった。最期までどうなるんだろうと・・・ブシェミが相変わらずの演技でした〜。カイテルが渋い!ティムがかわいい!最初の大勢での何気ないレストランでの会話から引き込まれたかも。タランティーノ監督の作品の中ではこれが一番になったかな♪ |
(2) 05/2 04年 ★★☆☆☆ |
ツイスデッド | アシュレイ・ジャッド サミュエル・L・ジャクソン アンディ・ガルシア デヴィッド・ストラザーン ラッセル・ウォン |
監督:フィリップ・カウフマン サスペンス 関係をもった男性が次々に殺されていくという警察官のヒロインのお話ですがぁ、途中でオチはわかってしまうし、この豪華キャストでストーリーがこれじゃもったいないなぁ〜アシュレイも、アンディも大好きなのになぁ〜と思った作品でした。 |
(1) 05/1 04年 ★★★☆☆ |
キャットウーマン | ハリー・ベリー シャロン・ストーン ベンジャミン・ブラット ランベール・ウィルソン フランセス・コンロイ |
監督:ビトプ アクション とにかくベリーが綺麗でかわいかった。スタイルもいいし、これにまして45歳以上になるストーンさんのこれまた綺麗なこと。そして、ベンジャミンのさわやかさ。これはストーリーについてはノーコメントで単に好きな俳優さんがいっぱい♪で私は嬉い作品なんです。登場する猫ちゃんたちのこれまたかわいいこと。ある事件に巻き込まれ死亡した女性がキャットウーマンとして生き返るっていうお話(^-^; |