日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
(14) 4/26 06年 ★★☆☆☆ 映画館 |
ニューワールド | コリン・ファレル クオリアンカ・キルヒャー クリストファー・プラマー クリスチャン・ベイル オーガスト・シェレンバーグ |
監督:テレンス・マリック ドラマ ポカホンタスさんの歴史?私は突然画面がかわるシーンが多くてぶちぶちした感じがだめだったかな。時間がよく飛びますよね?映像がきれいという話をききますが、本当に感想はそのぐらいで・・台詞がすごく少ない映画だと思います。クリスチャンベイルがみたかったのね。コリン、クリスチャンの出演じゃなければみてないかも。 |
(13) 4/26 06年 ★★★★☆ 映画館 |
Vフォー・ ヴェンデッタ |
ナタリー・ポートマン ヒューゴ・ウィーヴィング スティーヴン・レイ スティーヴン・フライ ジョン・ハート |
監督:ジェームズ・マクティーグ アクション これ、予想以上に面白かったです。近未来のお話で第三次世界大戦後のイギリスのお話。最後までVは仮面をとりません。とにかくVの声にしびれました。顔が見えず最後まで仮面なのですが、動きと声での演技にうっとり。ナタリーの演技もすごいなぁと思いました。この撮影で坊主になったんですよね。最後の広場の場面はうっ!ときました。近眼のメガネの女の子のシーンが忘れられません。★5に近い作品でした。 |
(12) 4/25 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
アイス・エイジ2 | ジョン・レグイザモ デニス・リアリー レイ・ロマノ ショーン・ウィリアム・スコット クイーン・ラティファ |
監督:カルロス・サルダーニャ アニメ 私はなかなか楽しかったです。これ主役ってどんぐりをおっかけるリス?じゃないかしら?って思うぐらい。;リスとどんぐりのおっかけっこがとても面白かったです。吹き替えの方をみましたが、今回声優を挑戦したタレントさん、がんばっていらっしゃったのではないでしょうか?(^-^; |
(11) 4/14 06年 ★★☆☆☆ 映画館 |
LIMIT OF LOVE 海猿 | 伊藤英明 加藤あい 佐藤隆太 大塚寧々 吹越満 |
監督:羽住英一郎 ドラマ 大型フェリーが座礁して取り残された人を助け出すぞ!っていうお話ですが、すいません。私・・・だめでした。今まで船の映画みてきましたが、タイタニックを始め、こういうのってあと少しで沈んじゃう!っていうのでスピード感って大切だと思うの。でも、この作品、あちこち、変なところで間が悪い。そこが見せ場だと思うものの、緊張感が持続せず、あと誰とはかけないのですが演技が・・・。期待が高すぎたかも。話も無理がありすぎのようで素直にみれない私でした。 |
(10) 4/14 04年 ★★★☆☆ |
CUBE ZERO | ザカリー・ベネット デヴィッド・ヒューバンド ステファニー・ムーア マイケル・ライリー マーティン・ローチ |
監督:アーニー・バーバラッシュ サスペンス 今まであまり自分には合わない作品だとわかりつつみてみたくなるCUBE作品。これは・・・そっか、そこからそこへいくのねと理解はできました。そして、また初代CUBEがみたくなりました。なんで?の不思議はやはり多いのですが、みれました。また初代の作品みてみよっと。気が付くと密室に閉じ込められいて部屋の中には罠がいっぱい!というお話かな。 |
(9) 4/12 98年 ★★★☆☆ |
八月のクリスマス | シン・グ イ・ハンウイ オ・ジヘ ハン・ソッキュ シム・ウナ |
監督:ホ・ジノ 恋愛ドラマ 私には物足りない作品でした。主人公が不治の病で余命わずかな日々をすごしていくお話。実際自分がそういう立場になってないけど逆の立場はあり、残されたほうは辛い。考えてしまって私には合わない作品でした。でも、よい作品だと思います。ハン・ソッキュの笑顔がとてもよかったです |
(8) 4/11 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
リバティーン | ジョニー・デップ サマンサ・モートン ジョン・マルコヴィッチ ロザムンド・パイク トム・ホランダー |
監督:ローレンス・ダンモア 歴史劇 ジョニー・デップが17世紀に実在した英国の放蕩詩人、ロチェスター伯爵に扮したコスチューム劇。素晴らしい才能を有しながらも、挑発的な言動を繰り返し、酒とセックス三昧の奔放な人生の果てに33歳の若さで亡くなった孤独な天才詩人の半生を描いたお話。これ、私途中で睡魔きました・・。デップとマルコヴィッチじゃなかったら見なかった内容かと。二人のファンなのでこの評価かな?内容も難しかったです。 |
(7) 4/11 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
プロデューサーズ | ネイサン・レイン マシュー・ブロデリック ユマ・サーマン ウィル・フェレル ロジャー・バート |
監督:スーザン・ストローマン ミュージカル 評価が高かったので期待していたのですが、私がすきなジャンルとはちょっと違ったかな。下ネタも多いです。最初はあまりにも自分の好みじゃない場面が続き、うわーどうしようと思いましたが、なんとか最後までみれました。後半から楽しくなってきたかな?こちらの作品は最後までしっかりみてくださいね。最後まで楽しめるようになってます。トータルでは私は普通。ユマが本当に綺麗です! |
(6) 4/7 05年 ★★★☆☆ |
蝋人形の館 | エリシャ・カスバート チャド・マイケル・マーレイ ブライアン・ヴァン・ホルト パリス・ヒルトン ジャレッド・パダレッキ |
監督:ジャウム・コレット=セラ ホラー これ、予想外に面白かった。主人公があんなに痛めつけられるなんて(笑)とても痛そうで、グロかったです。バリスちゃんすごい殺され方でしたねー。最後もあら?っていうオチもあり、なかなか楽しめました!1953年の名作ホラー『肉の蝋人形』のリメイク作品だそうで、これも見たい!なかなかよくできていたと思います。 |
(5) 4/6 05年 ★★★★☆ |
メゾン・ド・ヒミコ | オダギリジョー 柴咲コウ 田中泯 西島秀俊 歌澤寅右衛門 |
監督:犬童一心 ドラマ ゲイの父親が癌という知らせをうけ、父親が作ったゲイの老人ホームに行くことになった娘のお話。いやーオダギリジョーさんがいい!本当にセクシーでよかったです。また田中さん?すごい存在感でした!ブロークバックに続き、げいのお話をみましたがいろいろ考えさせられました。柴咲さんもいろいろな表情がありとてもよかったと思いました。 |
(4) 4/6 05年 ★★★★☆ |
ソウ2 | ドニー・ウォールバーグ ショウニー・スミス トビン・ベル フランキー・G グレン・プラマー |
監督:ダーレン・リン・バウズマン サスペンス 前作はこれはすごい!と★5だったのでとても楽しみにしてました。人数が増えて、えーーーっていう所も増えてはいるものの、今回もラストになるほどーーとなりました。最初の仮面のシーンは悲鳴がでちゃいましたね。なかなかこちらも面白かったです。部屋に閉じ込められた8人はどうなるか。その中にいる息子を助け出すことができるのか!というお話。 |
(3) 4/3 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
ブロークバック マウンテン |
ヒース・レジャー ジェイク・ギレンホール ミシェル・ウィリアムズ アン・ハサウェイ |
監督:アン・リー 同性愛のお話 これはアカデミー賞作品賞ということで、とても見たかった作品。う・・ん。こういう愛もあるのかなぁっと。どちらも奥様たちがかわいそうだったかなl・・・。一番最後のたんすに向かっての台詞はやられました。涙でちゃいました。ジェイクはドニーダーコの作品でいいなぁっと思ったらとてもいい役者さんになりましたねー |
(2) 4/3 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
イーオン・フラックス | シャーリーズ・セロン マートン・ソーカス ジョニー・リー・ミラー アメリア・ワーナー ソフィー・オコネドー |
監督:カリン・クサマ SF 評価があまりよくなかったので期待しないでいたのですが、私はまずまず楽しめたのでよし。とにかくね、これはセロンのビデオなのです!ほんとうに綺麗。うっとり。スタイルいいわぁ。あのパジャマにどきどきしちゃう(笑)で、最後の方で、へぇ、そういうことだったのとまぁ、オチもあったし、これはこれでいいのでは。セロン主演じゃなかったらみにいかなかったかな(^-^;トゥームレイダーのジョリーと決闘したらどっちが強いかしら(笑) |
(1) 4/1 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
サウンド・オブ・ サンダー |
エドワード・バーンズ キャサリン・マコーマック ベン・キングズレー ジェミマ・ルーパー デヴィッド・オイェロウォ |
監督:ピーター・ハイアムズ SFアクション よくあるタイムマシンのお話。これは、過去へいって恐竜ハンターするの。そして、あることをしたから、現代が大きく変わってきて・・・さぁ、どうするっていうお話で、最後はやっぱりベタベタですな。で、本当にあの原因でこんなに未来ってかわるんですかね?最後の人間の姿に笑ったなぁ。とにかくこれは深く考えてはいけない作品。CGもいまいちーーでも。がんばていたのでこの評価で。 |