日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
(16) 8/24 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
ハムラプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 |
ブレンダン・フレイザー ジェット・リー マリア・ベロ ミシェル・ヨー ジョン・ハナー |
監督:ロブ・コーエン アクション 今回は中国がテーマ。ジェットリーがみたかったのですが、途中ずっとミイラなんだもん。奥様役が変わってしまってちょっと残念。やっぱりレイチェルさんがいいなぁ。ブレンダンさん相変わらず、笑顔がかわいいです。次は日本で信長さんでも生き返らせてくれないかしらね?また続編もでそうな感じ。程よく楽しめました。 |
(15) 8/23 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
ハンコック | ウィル・スミス シャーリーズ・セロン ジェイソン・ベイトマン |
監督:ピーター・バーグ アクション 予告をみてすごく楽しみにしていたのですが、私は物足りず。後半の意外な展開にあら?って思いましたが、で、なんでそうなの?と私は納得がいかず。不死身な人が普通の人と恋愛するのは絶対つらいのになぁっと思いました。 |
(14) 8/21 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
インクレディブル ハルク |
エドワード・ノートン |
監督:ルイ・レテリエ アニメ原作 怒りや恐怖の感情が高まると、緑色の巨人“ハルク”に変身する青年の苦悩と活躍を描く作品。とにかくノートンがみたかったのですが、上半身裸がよくでてくるので(変身後)嬉しい♪なぜか上着はちぎれても、下のズボンははいたまま。伸びるズボンがもどかしい(笑)今回のライバル(?)どっかでみたことがあると思ったらピアニストさんでしたか!がんばっていましたが、小柄な体格が損をしていたようなきがします |
(13) 8/17 07年 ★★★☆☆ |
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ |
監督:三池崇史 西部劇? なんていったらいいのか(^-^;表題にスキヤキがつく謎は解けました。平家と現時の戦いをモチーフ?とにかく出演者が豪華です。桃井さんかっこよかった♪伊勢谷さんかっこよかったなぁ。佐藤さんの壊れた感じも良かったですが、これといって残るものなし(^-^; |
|
(12) 8/17 07年 ★★★☆☆ |
モーテル | 監督:ニムロッド・アーントル サスペンス 寂れたモーテルを舞台に、自分たちが殺人ビデオの被写体だと知った夫婦の恐怖を描くサスペンス・スリラー。まずまずかな。でも、簡単に逃げれそうだし、地下の洞窟はなに?って感じでしたけど(^-^; |
|
(11) 8/16 07年 ★★☆☆☆ |
魍魎の匣 | 監督:原田眞人 サスペンス 連続ばらばら事件があると思うと、へんな宗教がいて、女優の娘の謎?三つの事件が絡まっていて、最後に一つ?でもねーこう暗くて、聞き取れにくくていまいちよく分からない部分もあり、うーん。私はいまいち。原作は面白いかな?(^-^; |
|
(10) 8/15 08年 ★★★★★ 映画館 |
ダークナイト | クリスチャン・ベイル マイケル・ケイン モーガン・フリーマン ゲイリー・オールドマン ヒース・レジャー アーロン・エッカート マギー・ギレンホール |
監督:クリストファー・ノーラン アクション とにかくすばらしかったです。2時間半と長い作品ですが、もう最初からドキドキで、驚きで、脚本のすごさと、人間の醜さ弱さとバットマンのかっこよさと、ジョーカーのはじけた演技がすごい。とにかく無駄がなく楽しめました。ジョーカーはジャックしかやれないと思っていたのですが、ヒースさん、すばらしかったです。ちょっとしたしぐさや、雰囲気。今回ジョーカーが主役ですよね。お亡くなりになったのが本当に残念です。見終わった後に、この映画はすごいと思った作品でした。一つ納得いかないのは、レイチェルさんへの台詞がピンとこなかったことかな。 |
(9) 8/13 07年 ★★★☆☆ |
恋空 |
新垣結衣 |
監督:今井夏木 ドラマ とにかく周りの評価が悪かったので、どうしようかと思ったのですが、どんなものかな?と見てみました。確かにいろいろ軽く扱いすぎとは思いますが、それなりに見れました。最後の病院での様子やしになくないという台詞になぜか響いてしまいまして、号泣でした。病院のシーンは本当に思い出します。この手の作品はやっぱりだめだわ。娘は原作を読んで!といいますが、もう十分かな(^-^; |
(8) 8/11 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
カンフーパンダ |
ジャック・ブラック |
監督:マーク・オズボーン CGアニメ 見たい作品がみれなくて急遽みた作品でしたが、意外に面白かったです。ちょっとした、台詞やしぐさにあははと笑える部分もあり、お子様の多い映画館の中一緒に笑ってきました。なんでパンダ?って思うとそれなりの理由もあり、父が鳥?カマキリにそれはむりでしょ?とかいろいろありますが、ラーメンの秘伝に関するポーと父親の会話もとても素敵で、深く考えずで、楽しめた作品でした。 |
(7) 8/10 07年 ★★★☆☆ |
ヒトラーの贋札 |
カール・マルコヴィクス |
監督:ステファン・ルツォヴィツキー 実話 国家による史上最大の贋札(がんさつ)事件と言われる、“ベルンハルト作戦”を題材にしたヒューマンドラマ。このような事件があったのは知りませんでした。壁一枚での扱いの違い。贋札作りの苦悩など、生きるためにという作品だったようなきがします |
(6) 8/10 08年 ★★★☆☆ |
ジャンパー |
ヘイデン・クリステンセン |
監督:ダグ・リーマン アクション スティーヴン・グールドの傑作SF小説。世界中のどこへでもテレポートできる“ジャンパー”と、そんな彼の抹殺を使命とする謎の組織の攻防が展開します。うーん。主人公が決してよい人とはいえない作りに珍しいなぁっと。そりゃそんな能力があれば人間そうなるかと。全体をみてなんだかこうもったいない作りだなぁっと思うような作品。続編あるのかな? |
(5) 8/10 05年 ★★★☆☆ |
ロードオブウォー |
ニコラス・ケイジ |
監督:アンドリュー・ニコル ドラマ 死の商人”と呼ばれる武器商人にふんした衝撃のアクション映画。奥さんがこの仕事辞めてといっても誰かがやるという台詞にそうなんだなぁっと。とても辛いシーンも多いです。弟役のレトーさんにも注目していて、辛い役でしたね。ほぼ実話ということですが、早く世界から戦争がなくなる日がこないものでしょうか・・・。 |
(4) 8/9 05年 ★★★☆☆ |
マッチポイント | ジョナサン・リス・マイヤーズ スカーレット・ヨハンソン エミリー・モーティマー マシュー・グード |
監督:ウディ・アレン サスペンス 元テニスプレイヤーの主人公が大金持ちのお嬢様と結婚して将来を約束されるけど自分は義理兄の元婚約者と不倫関係に。結婚を迫れれて主人公が取る行動に唖然。そしてラストに唖然。びっくりした作品です。うーん。すっごく後でじわりとくる作品でした。スカーレットがまた綺麗なこと。そりゃ男性皆よろめくよね〜(^-^; |
(3) 8/3 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
ハプニング | マーク・ウォールバーグ ズーイー・デシャネル ジョン・レグイザモ |
監督:M・ナイト・シャマラン サスペンス シャラマンときたら見ないわけにはいきませぬが、はぁ??っていう終わり方で、とにかく、いろいろな死に方という題名のがあっているような(^-^;シッククセンスからずっと作品みてますが、うーん(-_-;)この作品でも、親が子を手放すのはやはり母として納得いかないような。 |
(2) 8/2 06年 ★★★☆☆ |
ロンリーハート | ジョン・トラヴォルタ ジェームズ・ガンドルフィーニ ジャレッド・レトー サルマ・ハエック ローラ・ダーン |
監督:トッド・ロビンソン サスペンス 1940年代のアメリカで20人以上の女性を殺害した、凶悪カップルを追う刑事の奔走を描くクライム・サスペンス。サルマさんがやっぱりぴか一かなぁ。年齢みてびっくり。同い年とおもえないし、ローラさんもっと上かと思ったら年下?ってなことにあとでいろいろびっくりしてました。エロ場面も満載。 |
(1) 8/2 07年 ★★☆☆☆ |
28週後 | ロバート・カーライル ローズ・バーン ジェレミー・レナー ハロルド・ペリノー キャサリン・マコーマック |
監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ ホラー えっと、最初のシーンは人間ってそういうものなのねっていう怖さが一番でていたような気がします。で、その後ですけど、ありえないでしょ。彼女を一人にしておくのがおかしいし、そこで感染するでしょ!だめでしょ!ってことする●さんもどうかと思う。お子様の出来心から、たくさんの方が亡くなったんだねって思うと、辛い映画?続きはもういいかと(^-^;28ヵ月後?あの感染力だと人間いなくなっているきがする。 |