日 付 |
題 名 |
出 演 |
感 想 |
(20)
4/26
08年
★★★☆☆ |
スパイダーウィックの謎 |
フレディ・ハイモア
サラ・ボルジャー
メアリー=ルイーズ・パーカー
デヴィッド・ストラザーン
|
監督:デヴィッド・バワーズ ファンタジー
主役のフレディくん二役してます。上手に演じてましたね。シンフォニーでかわいくてこちらもみてみました。が、小学生ぐらいなのに、現在17歳。映画撮影時は中学3年ぐらい?童顔にびっくりです。80年間封印されていた謎の書を読んだ姉弟が、妖精たちと必死に戦う姿を描くミステリアス・アドベンチャー |
(19)
4/26
09年
★★☆☆☆
映画館 |
バーン・アフター・リーディング |
ブラッド・ピット
ジョージ・クルーニー
ジョン・マルコヴィッチ
ティルダ・スウィントン
|
監督:イーサン・コーエン ドラマ
これだけの豪華なスターの方たちでこの内容ですか?もう本当にがっかりです。アメリカでは受けるのかもしれませんが、私はちっとも笑うこともできず、夫婦っていったいなんだろうとか、ブラピの役にもびっくりでした。私はまったくだめでした。カップルでみるのはやめたほうがいいのでは? |
(18)
4/25
09年
★★☆☆☆ |
少林少女 |
柴咲コウ
仲村トオル
キティ・チャン
岡村隆史
江口洋介
|
監督:本広克行 アクション
これは・・・柴崎さんよく主演OKしたなぁって(^-^;。でも、カンフーの形などとてもさまになっていたと思います。ラストも少林サッカーににた感じでしたね。なんだか、どれも中途半端な感じでした。とにかく、柴崎さんがかわいいのと1年ぐらい練習したということで、★2。 |
(17)
4/23
08年
★★☆☆☆ |
ザ・セル2 |
テッシー・サンティアゴ
フランク・ホエーリー
クリス・ブルーノ
|
監督:ティム・イアコファーノ サスペンス
前作が良かったので、今回もみてみると、主役の方がサンドラ・ブロック?ってびっくりしたら違う人でしたが、よく似ていました。スタイルよかったです。そのぐらいの感想(^-^;お話はお粗末でした。 |
(16)
4/19
09年
★★★★☆
映画館 |
ミルク |
ショーン・ペン
エミール・ハーシュ
ジョシュ・ブローリン
ジェームズ・フランコ
|
監督:ガス・ヴァン・サント 実話
1970年代のアメリカで、同性愛者であることを公表して公職に就いたアメリカ初の政治家ハーヴェイ・ミルクの生き様を描く伝記ドラマ。この方を知らず勉強になりました。とてもすばらしかったと思います。 |
(15)
4/19
09年
★★★☆☆
映画館 |
レッドクリフPart U |
トニー・レオン
金城武
チャン・フォンイー
ヴィッキー・チャオ |
監督:ジョン・ウー 歴史
今回は本当に戦争のシーンが辛かった(-_-;)レッドクリフ Part I』から連なる赤壁の戦いもクライマックスに突入し、孫権軍と劉備軍との連合軍が曹操の大軍に立ち向かう様をダイナミックに描く |
(14)
4/16
07年
★★★★☆ |
奇跡のシンフォニー |
フレディ・ハイモア
ケリー・ラッセル
ジョナサン・リス=マイヤーズ
ロビン・ウィリアムズ
|
監督:カーステン・シェリダン ドラマ
評価がよくて気になっていたのですが、予想以上に良かったです。最後、予想は付くものの、どうなるの?ってどきどき。最後をみせないで終わるのがうーん。ハイモアくんこの時15歳ぐらい?びっくりしちゃった。今後楽しみな俳優さんです。 |
(13)
4/16
08年
★★★☆☆ |
大いなる陰謀 |
ロバート・レッドフォード
メリル・ストリープ
トム・クルーズ
アンドリュー・ガーフィールド
|
監督:ロバート・レッドフォード ドラマ
うーん。3つの話が同時進行するような感じなんですけど、あまり私には何も伝わってこなかったような(^-^;アメリカの対テロ政策の裏を描く感動的な群像ドラマ |
(12)
4/15
09年
★★☆☆☆ |
俺たちプロボウラー |
ロス・パターソン
タラ・リード
クレイン・クロフォード
|
監督:トミー・リード ドラマ
これは何も感動しないというか、うーん。ボーリングが上手な主人公がスカウトされて、有名になっていくお話し。オスカーピザが一番面白かったです。ボウリングはしたくなりました。 |
(11)
4/15
07年
★★★☆☆ |
燃えよ!ピンポン
|
ダン・フォグラー
クリストファー・ウォーケン
ジョージ・ロペス
マギー・Q
|
監督:ロバート・ベン・ガラント コメディ
意外にすごい人がいろいろ登場していてびっくりしました。マギー姐さん相変わらずかっこいいです。負けると殺される卓球の試合に出場することになった主人公。 |
(10)
4/15
06年
★★★☆☆ |
守護神 |
ケヴィン・コスナー
アシュトン・カッチャー
ニール・マクドノー
セーラ・ウォード
|
監督:アンドリュー・デイヴィス ドラマ
アメリカ沿岸警備隊を舞台に、伝説のレスキュースイマーと若き訓練生の心のきずなを描いた感動ドラマ。日本でいうと海猿に似てるのかな(^-^;こちらのほうが迫力あったような気がします。家族は辛いですよね。 |
(9)
4/14
07年
★★☆☆☆ |
ひぐらしのなく頃に |
前田公輝
飛鳥凛
松山愛里
|
監督:及川中 サスペンスホラー
空前の大ヒットを記録し、アニメやコミック、小説にもなった同名のPCゲームの実写版。うーん。何がなんだか。ラストはどういうことかなぁっと?がいっぱい残った作品。えっと新人さんばかりなので仕方がない?学芸会みたいでした(-_-;) |
(8)
4/14
05年
★★★☆☆ |
シン・シティ |
ブルース・ウィリス
ミッキー・ローク
クライヴ・オーウェン
ジェシカ・アルバ
|
監督:フランク・ミラー ドラマ
独特の雰囲気で引き込まれました。これめっちゃ登場人物豪華ですねーびっくりしました。この人が!って方が意外な役していたり。ミッキー久しぶりにみて、最初わからなかったのですが、無敵でしたね(^-^;ある街で起きた出来事。 |
(7)
4/12
08年
★★★☆☆ |
ワン・ミス・コール |
エドワード・バーンズ
シャニン・ソサモン
アズーラ・スカイ
|
監督:エリック・ヴァレット ホラー
三池崇史監督、柴咲コウ主演のホラー映画、『着信アリ』のハリウッド・リメイク版。最初リメイクものと知らずにみていて、あれ?このストーリーあれにそっくりって気がついたのでした(^-^; |
(6)
4/11
06年
★★★☆☆ |
スリザー SLITHER |
ネイサン・フィリオン
エリザベス・バンクス
マイケル・ルーカー
|
監督:ジェームズ・ガン SF
意外に面白かった(^-^;、最後どうなるかと思ったらそれはあり?って思ったけど。最初にきた物体はどうなったのかな?ナメクジいっぱいです。 |
(5)
4/11
08年
★★★☆☆ |
ソウ5 |
トビン・ベル
コスタス・マンディロア
スコット・パターソン
|
監督:デヴィッド・ハックル サスペンス
今回も最初からすごいシーンのスタートです。で、よくこうやってつなげるなぁっと。また最初から一気にみたくなりました。そして、気になる終わり方で、続きがきになりますね。あの箱の中はなにかしら。 |
(4)
4/05
07年
★★★☆☆ |
セックスカウントダウン |
サイモン・ベイカー
ウィノナ・ライダー
レスリー・ビブ
|
監督:ダニエル・ウォーターズ ドラマ
突然、自分の生涯のセックスの相手のリストが到着したらどうしますか?っていうお話で、ばかばかしかったのですが、サイモンがめっちゃタイプで、かわいかった。サイモンのような甘い顔の人がいたらほれるなぁっと思う。 |
(3)
4/04
08年
★★★☆☆ |
心霊写真 |
アナンダ・エヴァリンハム
ナッターウィーラヌット・トーンミー
アチタ・シカマナ
|
監督:パークプム・ウォンプム ホラー
シャッターのほうをみて、こちらが元祖と知り見てみました。同じ内容ですが、こちらのほうがよくできていた気がします。霊の彼女が迫力ありました。タイで年間興行収入ナンバーワンを記録し、社会現象を巻き起こしたホラー映画。女性の扱いはきをつけましょう? |
(2)
4/04
09年
★★★☆☆
映画館 |
ヤッターマン |
櫻井翔
福田沙紀
生瀬勝久
深田恭子
ケンドーコバヤシ
|
監督:三池崇史 アニメの実写
深田さんのドロンジョ様はどうかなって思ったけどとってもきれいでした。ビジュアル的にはもう少し色気のある高島礼子さんあたりが私の中でぴったりなのですが。ボヤッキーはぴったりでしたね。なんだかなつかしいなぁっていう感じでみてましたが、中身はあまりない作品かと(^-^; |
(1)
4/04
09年
★★★☆☆
映画館 |
ザ・バンク
堕ちた巨像 |
クライヴ・オーウェン
ナオミ・ワッツ
アーミン・ミューラー=スタール
|
監督:トム・ティクヴァ サスペンス
めちゃめちゃ長い銃撃戦とやっぱり殺し屋なのねっていう感想かなぁ(^-^;ナオミさん、出産後すぐの出演ですが、相変わらず細くてきれい♪巨大プライベート・バンクの陰謀を暴き、国際情勢の裏に潜む闇を描くクライム・サスペンス |